2018年11月22日

ゆで卵3個120円

ゆで卵3個120円
ゆで卵3個120円
ゆで卵3個120円

長野から18号で上越向かったことのある方なら、
お目にしたことのあるであろう
黒姫物産センター。
ここの黒姫そばが気になっていていながらも
ずっとスルーしていましたが、
今回初めて足を止めました。

1階は鎌などの刃物がたくさん。
かなり本格的。
あとはお土産品がいろいろと。
地下に食堂があって券売機で券を買い、
なかなか風情ある?
骨董やさんの中にいるような感じの店内です。

なぜかそばではなく、甘茶うどんいうものにひかれて
それのかけうどんを購入。
半券を渡して待っている間、
ゆでたまごアピールがすごいことに気が付きます。
なんでゆでたまご?
120円って書いてあるので、別にいいかなと思っていたら、
3個って書いてあって、それを見たら
頼みたくなって、食券を買い足しに行きました。
で、頼んだのがこの写真。
懐かしい赤い瓶のお塩で食べたり
うどんにしたりで頂きました。

11時過ぎに入店したので、1番乗りだったようです。
その後に来た人たちも
けっこう(6割くらい)の人がゆで卵を
買っていて驚きました。

麺を待つ間、店内に響く、
コンコンカツカツの音。
テーブルでゆで卵を割る音です。

きっとこのお店の名物なのかもしれません。
面白かったです。

(たまごの写真に一緒に写っている、一茶まんじゅうは
1階で1個65円で買ったものです)



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
がっつり
ありがとうございました。
イベント出張
開運ランチ合コン開催しました!
へぎそば
誕生日カルパス!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 がっつり (2021-12-31 00:06)
 ありがとうございました。 (2019-09-20 08:54)
 イベント出張 (2019-06-19 11:27)
 開運ランチ合コン開催しました! (2018-01-30 08:52)
 へぎそば (2017-11-01 11:18)
 誕生日カルパス! (2017-10-21 11:18)

Posted by さくら7  at 16:37 │Comments(0)イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8