2020年06月30日

差し入れを



お客様に、差し入れをいただきました。

開運堂さんのカステラですね。

開運堂の他のお菓子は
いろいろと食べたことがあると思っていましたが、
カステラは食べ事がなかったです。

一切れずつ、個包装になっているのって
いいですね。

考えてみると
カステラを食べるのって
いつぶりだろう。
懐かしいというか、
基本の味というか、
おいしいですね。

カステラのお供は
コーヒーじゃなくて
なぜか牛乳です。


  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年06月29日

動物スクープ100連発


動物スクープ100連発という、
ワンちゃん、猫ちゃんの
面白・ハプニング・傑作動画を流す
テレビ番組を
シラっとした態度で、
観ている、我が家のクーです。

最近、動物動画番組が
けっこうあって、
癒されていますface05

クーはどうかな(=^・^=)  


Posted by さくら7  at 14:24Comments(0)その他

2020年06月27日

三空さん



安曇野市の、らーめん三空さんです。
これは濃厚札幌味噌です。
トッピングのショウガの量が選べるので、
たっぷりにしました。


これは夜のみ15色限定のえびそばのみそです。
えび感濃厚です。えびを感じるスープでした。




いつも車がたくさん停まっているなと
思って見ていたお店です。
平日の仕事帰りに寄ったけれど。
あれよあれよという間に、
密をとってのほぼ満席なくらいになりました。
人気店なのですね。

濃厚でしたもの。

口の中の上の皮が
やけどでむけてしまったくらい
アツアツでした。
ゆっくり食べればよかったface07

おいしかったから仕方ないですね。


  


Posted by さくら7  at 18:03Comments(0)その他

2020年06月26日

王将さんの。。。




餃子の王将さんの、
期間限定温玉担々麺と
ミニサイズのホイコーローです。

サイドメニューも
おいしいわ。

お安いのに、どれを食べても
おいしい感じ。
気軽で手軽だわ。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月25日

餃子の。。。


長野市にはないんですよね、餃子の王将さん。
上田に行くお仕事で。アリオ内のの餃子の王将さんで
はじめて餃子をいただきました。
写真は2人前ですが、これで240円なんてお安い!
初めてでしたが、焼き加減とか大きさとか、味とか、
結構好きな感じですね。



おれは天津飯。
甘酢、塩、京風のあんかけダレを選べるなんて素敵。
これは京風です。

  


Posted by さくら7  at 07:52Comments(0)その他

2020年06月23日

ありがとうございました。。。



密にならない距離感、換気、消毒を行い、
その上で、企業様のイベントに参加させていただきました。

もちろん、お話するのは1対1なので、
密にはなりません。

1対1ながらも、距離を取っての対話なので、
心配ない範囲での対面です。

今日、おいでいただいた
14名様、ありがとうございました!

短い時間でしたので。
もっと長くいお話したいと思う方、
もしくはタロットなどをご自身で
導いてみたい方は、
サロンの方においでください。

詳細は⇒緑色の、
予約するボタンから
お願いします。

また、本日お渡しした名刺に
連絡先がありますので、
直接、連絡をください。

宜しくお願い致します。

  


Posted by さくら7  at 22:41Comments(0)その他

2020年06月21日

自粛の産物


産物①スパイスカレー♡

お客様に以前教えていただいた、
スパイス3つだけで簡単に作れるレシピを実践。
ですが、いつも適当料理な私が作っても味がしっくりこない
同じレシピを家族に作ってもらったら、
同じと思えない、お店みたいな味。
自粛中からスパイスカレーに
ドはまりです。


産物②ダルゴナコーヒー

はやっているらしく、ネットでレシピを見た家族が
作ってくれたもの。
インスタントコーヒー、砂糖、お湯を等比率で泡立てると
なんと、このようなホイップみたいになるらしく、
そこにミルクを注いで混ぜて飲むもののようです。
おいしいカフェオレのようになります。

自粛中の3食おうちごはんを作る状態の、
モヤモヤを、解消してくれた産物です。

やっぱりレシピ通りに作らないと
ちゃんとできないことをあらためて自覚

ああ、もっとスパイスカレーを作りたい。
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年06月20日

イベント御礼



企業様にご依頼いただき、イベントとして
対面鑑定を行わせていただきました。

個室と机と椅子があれば、
どんな感じでもできるので、
換気やアルコール消毒をしながらでの
開催です。

6月16日のイベントで鑑定させていただいた14名様、
6月19日のイベントで鑑定させていただいた15名様、
おいでいただいて、ありがとうございました。

おひとりずつの時間は
限られていましたが、
それなりのヒントを持ち帰っていただけたと
思っております。

もっとゆっくり鑑定を受けたい方は、
サロンにおいでくださいね。
⇒予約するボタンから空いている時間が
確認でき、予約も簡単にできます。

(イベントに参加してくださった方は、
鑑定料金のお値引きがあります)
  


Posted by さくら7  at 13:47Comments(0)その他

2020年06月18日

おやつを食べながら




先生、お菓子食べながらお話しましょう!
と。サロンにおいでいただいたお客様からいただきました。

なごみますねえ、甘いものがあると。
いつも飲み物はお出ししていますが、
甘いものは、出してないからなあ。

T,さま、ごちそうさまです。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月17日

信州すわの仲間たち



お客様にいただいたお土産です。
面白いface02


岡谷市のヌーベル梅林堂さんの最中
「すわの仲間たち」だそうです。

 諏訪:水辺のかりん(かりん)
 茅野: 縄文のビーナス(プレーン)
 下諏訪: 万治の石仏(ゴマ味)
 岡谷:シルクのまゆ玉(シルクパウダー入り)

4つの中で、わたし的には、
万治の石仏(ゴマ味)、が1番だな。

開運お菓子といってもよさそうな感じ。
食べちゃうけどね。

H様。ありがとうございます。




  


Posted by さくら7  at 09:37Comments(0)その他

2020年06月16日

へえぇ



こんなん、見つけました!

鬼滅にはまっているわけではありませんが、

基本、ベビースター好きなのでface02
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月15日

kyun°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



お客様がプレゼントしてくれました!
ハンドメイドですface05

これは、キュンキュンものです~~~icon12icon12icon12

大事にさせていださきます。
ヤル気がでるicon09

S様、ありがとうございます。
  


Posted by さくら7  at 09:00Comments(0)その他

2020年06月14日

今さら、初めて




長野市の蕃龍 さん。
私が長野で暮らし始めた、うん十年前から
蕃龍 さんの存在は知っていました。
当時から人気のあるお店で餃子が有名だときいていて。

そのころは、外食したり、
ラーメンを食べたりする習慣がなかったので、
そのまま今に至ってしまい、
今さら、初めての来店です。

チャーシューメンと
サンラ―と、
餃子と。

餃子が特徴的。
五香粉かなにか、香辛料が入っているようなお味。

こういうお店だったのですね!
おいしかったです。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月13日

そういう季節なのね。。。




この子も、この子も、
なんでうちのベランダや屋根で、
泣き続けるのでしょう。
親猫さんはどうしたのでしょう。。。

先日保護した赤ちゃん猫は、
衰弱していて、自分で移動できないくらいので、
しかも、雨どいのところにはまってしまって動けなくなっていたので、
保健所さんの保護となりましたが、

この子たちは自分で動けているのに、
なぜか、ここにいる様子。
でももう2日目で、泣き続けている。
鳴き声を聞いていると、気になってしまって、なんもできないface07
下がれないのか、上がれないのか。。。

意を決して、屋根にのぼり、救助。
そして、最上階の屋根裏にのぼり、
周囲の様子をみていたら、
小さな子猫を連れた親ネコが来ました!
待っててくれたのね。
どこかでちゃんと見ていたのね。
よかったよかった

そっとお戻ししました。

もう、はぐれないでほしいな。
一瞬だけでもかわいかった、けど。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月12日

そうげんラーメン さん



中野市の、そうげんラーメンさんです。

担々麺と
地鶏白湯ラーメンです。

お品がよろしいです。とってもface02

白湯は面が選べて、
替え玉ならぬ変わりだまで、
味変ができます。

どちらもクリーミーなスープなのに、
しつこくなく、
麺が細麺で、
女性は絶対好き系だと思います。

鳥軟骨とシソの入った餃子も
さっぱり軽めで、おいしいです。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月11日

チャージ



新エナジードリンク、ZONe 。

デジタルパフォーマンスエナジー。
モニターと向き合うすべての人に!

だそうです。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月09日

また、保護



サロンで鑑定中に天井から、
ガタガタ、ゴニョゴニョ、ミーミーミー。
お客さんに猫ちゃんいるんですか。。。と
聞かれるほど近い声。
え、うち? ここ?

3年前に保護したうちの猫が
落ちてきたときと同じような音が。
まさかね、と思いつつ。。。。。

4日間泣き続けている。
だんだん声も弱り、泣かなくなってきて。
声の場所も移動している感じなので、
親猫さんが来ているのかなと思いつつ、
真夏並みの温度、だいじょうぶかなあ。。。

いたたまれなくて、屋根に上ったり、
天袋のようなところを開けてみたり。

発見できず。。。。
でしたが、
やっとみつけた!
雨どいとトタン屋根の間にはまっていて、
動けなくなっていました。

いた( ;∀;) 生きてた( ;∀;)

近所の方も心配してたご様子で、
保健所に相談していたらしいです。
結局保健所に保護してもらうことになりました。

小さい猫ちゃんは、
譲渡会で、ほとんど飼い主さんが
見つかるそうです。
良かった。

しかし、子猫ちゃん。
たまらない、かわいさ。



我が家のクーとご対面。
クーもずっと心配しておりました。

2度あることは3度ある、にならないように。
かわいがってくれるご家族とご縁が結ばれますようにicon12



  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月08日

閉店



昨日、閉店した、イトーヨーカドー長野店。
サロンから近かったので、お世話になりました。

写真を撮っていたら、
ニュースを見て最後に見ておこうと思って。。。
と語る、市外から来た高齢男性に声をかけられました。

これもまた、時代の変遷ですね。



昨夜の閉店5分前くらい、
こんなに人が集まっていて、
びっくりしました。

  


Posted by さくら7  at 11:54Comments(0)その他

2020年06月07日

たけだ さんで



伊那市のたけださん。
お仕事で駒ケ根に行ったので、
ソースカツどんをということで、
地元の方に聞いた、たけださんに。

分厚いし、しつこくないし、甘みはあるしで・。
おいしいカツの、カツ丼です。


馬のおたぐり。
一度食べてみたかった!


牛すじコロッケ。


精肉店直営の食堂なので、入り口がおとなり。
精肉店さんがやってるなら、と
おたぐりなどもいただきましたが、
どれも、さすがと思えるお味です。

もたれないカツで、女性でも中高年でも
ガッツリいける感じです。





  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年06月05日

白馬飯店さん



白馬飯店さん。
久しぶりです。
白馬飯店さんは個室があるので、
行きやすいです。
今回、はじめての個室で
いただきました。

写真は海老ソバです。
これが食べたくて、行っているといっても
過言でないくらい好きですねえ。

芸術品のような艶と
美しい具材たち。
海老はぷりぷりだし、
ニンジンは不死鳥のようなの。
クジャクか。

あっさり塩味で、本当にお上品。



こちらは五目焼きそば。

満足度が高いお店です。
小籠包もおいしいです。
黒酢でいただきます。
  


Posted by さくら7  at 11:36Comments(0)その他

< 2020年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8