2020年07月31日

えど家 さん





何度もブログにあげている、
長野市北長池の えど家 さんです。

えど家さん、大好きなお仕事仲間がいて、
一緒のお仕事の時は、迷わず、えど家さんへゴー。

今回は、
広東風やきそば。
とカツ丼。

とにかく、お安くて、
具沢山で、申し訳ないくらい
良心的です。

調理しているところを拝見していると、
お野菜をたくさん入れてあんかけを
作っていたり、
とんかつをあげていたり、
おいしいに決まってるわけですね。

今回はお隣に座っていた男性連れが
広東風焼きそば(しょうゆ味)と、
やきそば(塩味)をそれぞれ頼んでいました。
あんかけの色がしっかり違う。
ボリュームは同じく具沢山。

メニューにはソース焼きそばもあるのですが、
まだ頼んだことがないです。

奥深いお店なので、
何度でも通うつもりでおります。


  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月30日

こむぎ さん 



サロンにおいでいただいたお客さまに、
長野市篠ノ井の、こむぎ さんのパンを
いただきました。

うれしいface02

こむぎさんのパン、
食べてみたかったのです。

月に3回くらいはお店の前を通るのに、
定休日の時が多くて、
気になっていたものの、
いつも空振りだったのです。

一番人気で売り切れが多いという
牛乳パンもいただきました(写真:左上)

生地が柔らかくて、なつかしさのある
やさし~い、感じのパンですね。
癒されます。

Hさま、ありがとうございました。
家族で、おいしくいただきました。
  


Posted by さくら7  at 17:02Comments(0)その他

2020年07月28日

悶絶秋山さん




長野市の秋山食堂さんに再び!!!
お初の塩ニララーメンと、
リピのニンニク炒飯。

おいしいです。本当に。
味が優しいというか、
塩梅がとてもいいんです。

ベトナム炒飯を食べようかなと
思っていたのですが、
このニンニク炒飯にはまってしまって。

生ニンニクのスライスと
チャーシューのお肉とニラの
シンプルなんだけど、とまらなくなるおいしさです。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年07月27日

今ごろは・・・


本当は、今ごろは、ビールを飲みながら
おうちで五輪観戦をしていたかなあ。
来年の今ごろはどうでしょうね。。。

私の占い的予測で行くと。
完全開催は難しそう。

今回に限らず今後は、競技ごととか、会場ごととか、
これからはスポーツ全体の祭典としての開催は難しく
それぞれの競技で世界大会をやるしかないのかなあ。と。

  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月26日

出張鑑定



25日㈯に、美容院Aya(上田市)さんの、
ニューオープンのイベントで
出張鑑定させていただきました。

鑑定させていただいた10名様。
ごいでいただき、ありがとうございました。

時間が足りなかった方も
いらっしゃったと思います。

サロンにおいでいただいた際には、
イベントに来た方は
鑑定料金に割引があります。
ご希望の方はご連絡くださいませ。

私もAyaさんで、カットとマツエクを
やっていただきました。

店主さんが美人さんで気さくで手が早く、
お店の雰囲気も良くて、
お話も楽しくて、店主さんにやってほしくて、
お店に通っています。
今度はカラーをやってもらおうっと。

  


Posted by さくら7  at 19:59Comments(0)その他

2020年07月25日

小柴屋さん




豊科駅前の食堂・小柴屋さんです。
ラーメンと。ロースかつ定食。
基本的にしっかりおいしい!
なんでしょう、なにか、とっても
満足感があります。
昔、ここのラーメンを食べておいしかった
記憶を思い出した、という
話を聞いて、訪ねましたが、
ラーメン、おいしかったです。
かつ定食も、とんかつ専門店に負けないなと
思いました。

豊科に行ったら、
必ずまた寄りたいなと思ったお店です。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年07月24日

権堂アーケードに



権堂アーケードの、とある薬局さんに
たたずんでいる、これはアマビエかな。

薬局さんが疫病退散の願いを込めて
作ったのかなと想像します。

粋だなあicon09  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月23日

穂高 味しろさん


穂高にある、味しろさんです。
車がたくさん停まっているのを見かけて、
寄ってみたかったお店です。

これは支那そば。
麺が細くて、懐かしい感じ。
干しシイタケを使っているのかしら・・・

味噌チャーシュー麺


餃子と半チャーハン


お安い価格設定です。
平日の夜でしたが、お客さんが次々と。
人気店ですね。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年07月22日

上田で



昨日は上田の企業様のイベントで鑑定させていただきました。
会場にはこんなにかわいい看板を用意していただいていました。
すごいセンス!!!
しかも猫がいる(=^・^=)



17名様鑑定させていただきました。
ありがとうございました。

みなさんの今後を応援しています☆彡
2020年を乗り切っていきましょうface01icon21
  


Posted by さくら7  at 09:27Comments(0)その他

2020年07月21日

いただきもの



千曲市からのお客さまに頂戴しました。
和三盆を使った和菓子です。

かわいらしく、お上品な逸品で、
これは緑茶だ!と、
温かい濃いめの緑茶でいただきました。

こういう時間も大事ですよね。
ゆっくりと味わっていただいています。

k様、ありがとうございました。
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月20日

倍☆彡



若者が集まったので、
マックをテイクアウト。

左から
倍・スパチキ
カルビマック
倍・フィレオフィッシュ
倍・ダブルチーズバーガー
奥、シャカチキ

昨夜から、ドラマ・半沢直樹
が始まりましたが。。。

ほどこしたら、ほどこしかえす。
のフレーズも加わりましたねicon10

倍返しの、負けない気持ちもよいですし、
恩返しもいいですねface01
  


Posted by さくら7  at 08:48Comments(0)その他

2020年07月17日

イベント御礼



昨日、企業様のイベントで鑑定させていただきました。
おいでいただきました、皆様、ありがとうございます。

何かありましたら、また、お声がけください。

写真は、イベント会場のホワイトボードに書かれていたイラストです。
私をイメージして書いてくださったとのこと。
恐縮ですface03

うれしかったので、記念に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。
  


Posted by さくら7  at 16:25Comments(0)その他

2020年07月15日

もこ



甘いものよりはお酒派なので、
自ら甘い物をを買うことって
あんまりないのですが、

なんか食べたいと思った2品。
疲れているのか。。。私face07



この、宇治抹茶もこ。
シュークリームじゃなくて、もこ、なのね。

米粉なのかな。もっちもっちの皮です。
もともとシュークリームの皮が好きなので、
新食感のこの皮にトキメキました。

りぴだな。

  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月14日

こくや さん


小川村のこくやさんです。
十数年ぶりの鍋焼きうどん。
このお店にきたら、暑くてもやっぱり鍋焼きです。


こちらは、えび天うどん。





太くてしっかりした、うどん。
具だくさん。
ボリュームもあります。

普通のようで、
他にはないなと思います。
やっぱりこの味を求めてたくさんのお客さんが来ていました。
うどんは、ここだな。
と改めて思います。


  


Posted by さくら7  at 14:09Comments(0)その他

2020年07月10日

奈良からの



奈良からのお客様に、頂いた扇子です。
さくら色face05

恐縮してしまうほど、
とっても上品なお品。
きれいです。

西川庄六商店さんの品物のようです。

うれしいですicon11

この扇子が似合う、
大人の女性になりたいですね。

以前ご家族を鑑定したあと、
よい展開になったとお礼を言われましたが、
私の占いでそうなったのではなく、
ご本人様が自分のポテンシャルを
意識できるようになり、
ご自分の力で変化していったからだと
思います。

M様、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。

  


Posted by さくら7  at 19:23Comments(0)その他

2020年07月09日

福源さん



安曇野市穂高にある、福源さんです。
ランチが3時までなので、
仕事で遅くなった時などに寄らせていただいています。
ここのメニューはとてもお安いですし、
おいしいです。
炒飯セット⤴は、チャーハンの種類を選べます。
にんにくチャーハンにしたのですが、
後を引くうまさで、おいしかったです。

酸辣湯麺はこんな感じ。

そして、必ず頼んでしまうのが、これ、
牛筋煮込み。
おつまみメニューというか一品料理なのですが、
最高です!
これが食べたくて寄っているといっても
過言でないくらいface05
車なのでのめないけれど、
ここのおつまみ類で
いつか飲んてみたいな~と
思うくらい、いろいろなおつまみが
ありますよ。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年07月08日

上田のイベントで鑑定します



上田の美容院さんのオープンイベントで、
鑑定を行います。

7月25日土曜日 12時半から17時です。

イベントなので、
通常サロンに来ていただく鑑定より、
お手軽に体験できます。

美容院の施術メニューをうけなくて、
占いだけの来店で大丈夫です。
占いを行った方には、
美容院の割引クーポンをいただけます。

興味のある方は、このサイトの右側にある、
メッセージを送るのところから
お問合せください。
詳細をご説明しますface02




  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月07日

節目となる



7月5日の満月の写真です。
大雨の予報の中、
急激な雨が降ったりやんだりの中、
まさか見えると思わなかった満月。

幻想的でした。

この満月が意味するもの。

既存の崩壊。
新しい世界に向かう覚悟。

そのようにみています。

いま、まさかと思うような困惑にであっていても、
誰が悪いわけでもないことで、
変化を受入れ、柔軟な対応をしていく、
自分の気持ちを大事にしながら。。。

そんなメッセージだと感じています。

  


Posted by さくら7  at 15:22Comments(0)その他

2020年07月05日

パワー注入



わ~、モンスターに緑缶が出ています。
ほぉお。
0カロリーなのにエネルギーをくれるんだ。。。

今日は満月の月食です。
占い的には、これはこれは、
重いものをずっしり動かすような
磁力を漂わせる感じで、
いやはや。

みなさん、きっと、また、頑張らないとです。
コロナに負けないように。  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年07月04日

ふるふるさん



大好きな、ふるふるさんへ。
勉強していたことに合格できた自分へのご褒美。
子供は定期テスト終了のお疲れさん。

手前が、マンゴソルベと信州ヘーゼルナッツと挽き立て抹茶
もう一つは、塩ミルクキャラメルとしぼりたて牛乳と黒蜜きなこ

好きなものは写真をみていても幸せ気分face05



久しぶりでしたが、前とスプーンが変わっていました。
前は透明のプラスチックだったと思います。
このスプーンかわいいし、前より少し長めで食べやすい!



ヘーゼルナッツの木って、こんな感じなのね。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

< 2020年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8