2017年03月31日

権堂アーケード


今、サロン前の権堂アーケードは黄色い旗?幕がずら~っと。
歓送迎会やお花見、暖かくなってきて、ビールがおいしいくなりますものねicon14

あるをつくして
って書いてあるけど、いい言葉ですね。  


Posted by さくら7  at 12:18Comments(0)その他

2017年03月30日

ごちそうさまです。


これ、おいしいですよねえぇぇぇface05
手土産にいただきました。
S様、ありがとうございました!

珈琲でもいいのですが、
ワインでもおいしくいただけるのです。

お気遣い、うれしく、頂戴します。
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2017年03月29日

くるりんカッター


D〇ソーさんで購入した
「くるりんカッター」

超面白い!!!

きゅうりをやってみましたが、
じゃがいもや、大根もやってみよう!

金属製じゃないので、
切れるのかと思っていたら、
意外と切れるものです。

お子さんでも、できますよ!  


Posted by さくら7  at 21:20Comments(0)その他

2017年03月28日

感激☆彡


今日、鑑定にいらした臨月のMさんから、いただきました。
私がスヌーピー好きなのを知らないのに、スキかなと思って選んでくれたとのこと。ドンピシャです! しかも、これ、ちょう10日前にかわいいなと思ってみていたものです。嬉しい!

7年前からご縁のあるお客さまで、結婚され妊娠され、相談といいながらも報告にきてくれました。「いろんなことが分からなくなった時に、さくらさんの言ったことがずっと頭に残っていて、今になって本当にわかるし、ありがたかったです」と言ってくれて、私の方がありがたくてウルウルです。icon12

人に対しても、物事に対しても、とても素直な受け止め方をする方なので、そのままを理解し認めて、魅力に思ってくれる方に、彼女を幸せにしてほしいと願っていましたが、良い方とのご縁があり、今とっても楽しそうです。こちらも本当に元気をもらいました。ここまでやってきて良かったと思える瞬間です。

お腹をなでなでさせていただいて、尊い気持ちになりました。次は子連れで来てくれるそうで、今から楽しみです。姉のような叔母のような、おばあちゃんのような?気持ちかも。

  


Posted by さくら7  at 15:34Comments(2)その他

2017年03月26日

八味!


大王わさび農場の「わさび八味」。
七味とうがらしに、プラス、ワサビ!
ぜひ、お蕎麦にかけたい!!
両方の辛さが合うわえるのは
すてき過ぎface05  


Posted by さくら7  at 13:05Comments(0)その他

2017年03月25日

忖度!



報道で耳にした「忖度」

語彙の少ない私には?でした。

他人の気持ちをおしはかる。

といういい意味のようですが。。。


人のきもちをおしはかるって難しいですよね。

本当に。

そもそも気持ちははかれないし…

おしはかって、決めつけても

思い込んでも、いけないし。

と、意味ない独り言です。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2017年03月24日

4月の予約を!


長野市立図書館の桜の木です。ここのさサクラは毎年、開花が早いのですが、2日前に、1、2輪、開花していました。

鑑定の予約ですが、3月はいっぱいになりました。ありがとうございます。

対面鑑定の予約は4月をご検討ください。

ご予約は、このブログの右にある緑の予約するボタンから予約サイトに入って下さい。

よろしくお願い致しますface01  


Posted by さくら7  at 10:18Comments(0)その他

2017年03月21日

3月20日の記事


善光寺ガチャ 500円!
シークレットのレアは当たりませんでした。
出たのは仁王門。
本堂が欲しいなあ。。。

ガチャの後はすや亀さんのみそソフト。
キャラメルのような味がします。
けっこう味噌感がありますよ!
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2017年03月20日

経蔵に寄付



春分は、星占い的にいうと1年の始まりで、
0からのスタート、とてもフレッシュなタイミングです。
季節の変わり目というよりも、一年の始まりのような。。。

そんな今日、未来に形を残そうと、
善光寺の経蔵に寄付をしてきました。

今、経蔵は保存修理が行われています。

寄付をすると、散華がいただけて、
巻物に名前を記せます。
その巻物を経蔵に収蔵していただけるとのこと。

長野に生きた証に、
この時代に生きた証に、
小さな痕跡を残したいと思いました。





  


Posted by さくら7  at 20:05Comments(0)その他

2017年03月19日

神ってる☆彡



私の中で至上最高・最強の、大好きなお店!
金井亭です。

詳しくは語りません。
神っています。

遠くてなかなかいけないのですが、
今日は連れて行っていただく機会があり、
感謝ですicon12

  


Posted by さくら7  at 20:35Comments(0)その他

2017年03月18日

やった!




日商PC検定3級に合格!
やった!

知識問題と、エクセルの関数は
苦しかったぁ~face07

さらに、集中して授業を受けるということも、
久々過ぎて、けっこうしんどかったです。

子供たち、毎日学校に行って
えらい!と思いました。

授業に追われた感じ、
テストの緊張、
合格の喜び。

いろんな経験をさせていただきました。

はあ~、一発合格で良かった!  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(2)その他

2017年03月17日

あまあま




最近のバレンタインとかホワイトデーは、、、
義理とか本命もそうだけど、
同性間のの友チョコとか自分用が多いのかなあ。
いろいろと甘いものが出回りますね。

きれいなパッケージicon12
ありがとうございます。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2017年03月16日

一心堂さん




長野市の一心堂さんの、お団子と桜餅をいただきました。

こちらのお団子、お餅の質感がとても好みです!
お団子がまん丸の形じゃなくて、円柱を切ったみたいな形です。

ほっこりしますねえ。
おいしいお茶を入れていただきますface01  


Posted by さくら7  at 10:26Comments(0)その他

2017年03月15日

はまる★

超お気に入りのお店ができましたface05

長野セントラルホテル2階の
「アジアの台所・tenten」さんです!



牛スジのチゲです。
チゲの具材は海鮮からモツまでいろいろりありましたよ!
写真を撮る前に食べ始めてしまっった、食事中のチゲ写真ですicon10



ランチメニュー1品を注文すると、キムチ、チヂミ、サラダ、スープ、ライス、
ドリンクが自由にいただけます!

また行きたいお店です。
次は鬼辛のチゲにしようと思います。



  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2017年03月14日

サクラパスタ


初めて見ました桜の形のパスタ!こんなかわいいのがあるのですね。

ピンク色はビーツの色素のようです。なるほどですよね、綺麗なピンクですface05

パッケージデザインも、
さくらの形も素敵です。
食べないで、飾りものに使おうかな。お弁当に入れたら春らしいですね!

S様、ありがとうございました。



  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2017年03月13日

亀増!

我が家の亀コレクションにお仲間が増えましたface03







M様ありがとう~!
私の好み通りですicon14  


Posted by さくら7  at 17:38Comments(0)その他

2017年03月11日

ばな菜の花



差し入れにいただきました。
「東京ばな菜の花」

春らしくて、かわいいですね。
で、やっぱり東京ばななはやわらかでしっとりのスポンジがまったりでおいしいicon14
以前、東京駅の取材をした時、いろいろとあるけれど、やっぱり東京ばなながダントツ1位と伺いましたが、今はどうなのでしょう。
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2017年03月10日

身に余る…



感謝の気持ちをいただいて、
身に余る光栄です。
私の方が感謝です。

S様、ありがとうございます。

赤い薔薇なんて、
自分ではなかなか買わないので、
赤い薔薇の気高い美しさを
少しでも真似たい気分です。


  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2017年03月09日

コンビニ甘味




確定申告、終わり~!!!
これが終わると、ほんと、スッキリしますicon10

ビッグハットで申告したのですが、昨日8日は、これまでで一番混んだと、スタッフさんが言っていました。

差し入れにいただいたコンビニ甘味を食べながらホッコリです。コンビニのデザート類って、どんどん進化していますよね。なかなか美味です。受験が終わったから、今年度の役が終わったから、申告が終わったから、などなど皆様お疲れさまです。3月後半、春は忙しいですよね。ぜひ世の中のパパ様、男性陣、なんの記念日でも約束もなくても、たまには思い付きでコンビニ甘味でも買って帰ってあげてください。ね! そんなことだけで、女性のイライラが笑顔に変わったりするものですface02

  


Posted by さくら7  at 07:43Comments(0)その他

2017年03月08日

公立高校後期選抜




善光寺で撮った1枚です。
春近し、ですね。

今日は公立高校後期選抜。

私とご縁のあった方々に対して、
その時の鑑定結果だけでなく、
その後のこともおもって、
それぞれがそれぞれに思う方向に迎えられるように、
いつも願っています。

  


Posted by さくら7  at 08:16Comments(0)その他

< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8