2018年11月30日

2019年は。。。



プースカフェさんの12月号に、
いつもの月間占いではなく、
それよりも大きい
2019年の占いが
載っています。

よかったらご覧になってださいvolunteer  


Posted by さくら7  at 12:18Comments(0)その他

2018年11月25日

ちゃんぽん+ラー油


リンガーハットで長崎ちゃんんぽん。
いつも変わらぬお味で、
野菜たっぷりで、おいしいです。
が、そこにラー油をプラスすると
さらにおいしい!!!
最近はもっぱらそのカスタマイズにはまっています。




あんかけやきそばには
やっぱり、お酢とからし、たっぷりですね。


  


Posted by さくら7  at 19:24Comments(0)その他

2018年11月23日

ニューミサと上越市立歴史博物館





上越市立歴史博物館に行って、
戊辰戦争150年の節目にあたるということで開催されている
高田藩と戊辰戦争という企画展見に行きました。


高田城の桜を観に行った時に、
一度入館していたいと思っていたので、
今回、この企画展を拝観に。

歴史はほとんど無知なのですが。
まあ勉強になりました。


館内にたくさんのパンフレットなどがあるコーナーがあり
地域のフリーペーパーがあって
ニューミサさんの広告が載っていて
見たら無償に味噌ラーメンを食べたくなり
帰りに寄りました。
何度食べてもおいしいです。

最近急に寒くなってきたので
温まります。




  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2018年11月22日

ゆで卵3個120円





長野から18号で上越向かったことのある方なら、
お目にしたことのあるであろう
黒姫物産センター。
ここの黒姫そばが気になっていていながらも
ずっとスルーしていましたが、
今回初めて足を止めました。

1階は鎌などの刃物がたくさん。
かなり本格的。
あとはお土産品がいろいろと。
地下に食堂があって券売機で券を買い、
なかなか風情ある?
骨董やさんの中にいるような感じの店内です。

なぜかそばではなく、甘茶うどんいうものにひかれて
それのかけうどんを購入。
半券を渡して待っている間、
ゆでたまごアピールがすごいことに気が付きます。
なんでゆでたまご?
120円って書いてあるので、別にいいかなと思っていたら、
3個って書いてあって、それを見たら
頼みたくなって、食券を買い足しに行きました。
で、頼んだのがこの写真。
懐かしい赤い瓶のお塩で食べたり
うどんにしたりで頂きました。

11時過ぎに入店したので、1番乗りだったようです。
その後に来た人たちも
けっこう(6割くらい)の人がゆで卵を
買っていて驚きました。

麺を待つ間、店内に響く、
コンコンカツカツの音。
テーブルでゆで卵を割る音です。

きっとこのお店の名物なのかもしれません。
面白かったです。

(たまごの写真に一緒に写っている、一茶まんじゅうは
1階で1個65円で買ったものです)  


Posted by さくら7  at 16:37Comments(0)イベント

2018年11月17日

寒くても♡



ふるフルさんのジェラート!
寒くても、寄ってしまいます。
やっぱりおいしいface05



上は、和栗と洋ナシとヘーゼルナッツ。
下は、しぼりたて牛乳とチョコと抹茶。

  


Posted by さくら7  at 16:23Comments(0)その他

2018年11月15日

コスパ最強鶏唐!



鶏唐揚げ(油林ソース付き)620円。
かなりゴロゴロの鶏唐が、7個です。
1個一口では食べられない大きさ!
ソースにひかれて注文しましたが、ソースもグッド!
カリカリでジューシーです。

唐揚げを食べに行ったのではなく
大好きなタンタンメンを食べに行ったのです。
上田のニュータンタンメン本舗さんへ。






私はタンタンメン大辛のランチセット950円。
お友達はタンタンメン中辛の半チャーハンセット900円。

ガッツリです!!!


  


Posted by さくら7  at 19:21Comments(0)その他

2018年11月14日

八ッ場ダム道の駅にて



モツ定食を食べに永井食堂さんを目指していた時に
立ち寄った道の駅八ッ場ダム。
そこでかわいいパンを発見。
子供のおみやに。

群馬の奇石、丸岩に見立てた
メロンパンに、マシュマロのまゆ丸くんがくっついています。



クルミものっていて、
手が込んでいるのに200円。
ほかに味噌こっぺなど珍しいものもありました。



これはダムカレーパン。
真ん中にスライスチーズがあって、
カレーとサラダが分かれています。
スパイシーでまあまあでした。

この道の駅は足湯などもあって、
寄るたびに混んでる道の駅の印象です。
お野菜もたくさん売っています。




  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2018年11月13日

旬彩 つた弥さん



長野市横沢町、長野西高近くにある
旬彩 つた弥 さんです。

お知り合いのお知り合いで、
何度か通わせていただいていますが、
丁寧な仕事、接客、味。
ともに素晴らしく
大人の呑み、という感じで
ゆっくり呑める素敵なお店です。

器にこだわっていたり、
店内の装飾もさり気ないけど
作家さんの作品ばかり。
わたしにはよくわからないのですが、
いいものはいいですよね。
店主の心意気でしょう。

この日は、お刺身をいろいろ盛り付けて
もらいました。
カマスといかとしめさば。

他に旬のカキやイワシのやわらか煮などもいただきました。

小料理屋さんのような感じですが、
ランチはリーズナブルですし、
餃子やラーメンもあります。
家族連れも来たりしていますよ。
あがり座席も個室もあるので。




酒盗が盛られていたお皿が
縁起良さそうできれいだったので、
思わず撮ってしまいました。



おちょこはこんな感じ。
切り子や陶器など、
おちょこもいろいろあって選ばせてくれます。

お正月のような気分で
気持ち新たに、よい呑みができました。



  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2018年11月12日

萬佳亭さんで





お仕事で、お呼ばれして、
萬佳亭さんでお昼を頂戴しました。
きれいな景色とおいしい料理。
久しぶりに来ました。
お蕎麦がけっこうボリュームがあり、
初めての方との食事の席で
緊張しながら食べるそばって、
なかなか入っていかない。
でもおいしかったです。
デザートは栗のロールケーキ。
これももちろん甘くなくてしっとりで
おいしかったです。

ごちそうさまでした。
K社様。



周囲は見事な紅葉でした。





  


Posted by さくら7  at 18:16Comments(0)その他

2018年11月11日

憧れの永井食堂さん


群馬県の永井食堂さん。
モツ煮定食で有名なところです。



テレビで見て、ずっと行きたかった
念願の永井食堂。
平日の12時、車がほぼ満車状態で、
8人くらいまっていましたが、
回転が早いので10分弱しか待たないで
席に着けました。
並んでいる時に注文を聞かれるので、
座るとすぐに出てきます。
カウンターに24、5席。カウンターのみ。
きちきちなので、お盆を縦にして
と言われました。肘が隣同士当たってしまいます。
七味の瓶も、一般の保存瓶に穴をあけてあって、
ドバドバでうれしいです。

もつは軟らかく、濃そうに見えますが、
そんなにしつこくないです。
周囲ががんがん食べているので、
つられてがんがんペースになります。
お箸を使っている人はほとんどいなくて、
みんなれんげで汁ごとモツをすくって
ごはんにじゃぶじゃぶして食べてました。
大満足!!!

ここはモツのお土産用自販機でも知られていますが、
自販機に行くと、自販機で買わなくても
おみやげ用窓口がありました。




わたしも購入。1袋1070円。
うちではこれに豆腐やゴボウを加えていただきました。

これも大満足。

  


Posted by さくら7  at 14:53Comments(0)その他

2018年11月09日

卵サンド食べ比べ



権堂プラザにあるSANCHさんのサンドです。

出汁巻きのような卵焼きと
たまごフィレ?普通のたまごサンドが具が
両立?並列しています。

どちらも食べられてうれしいです。
でも願わくばそれぞれを分けてほしかったかな。
これは真ん中のパンがつながっているのえ3枚の
開きのふたつの間に具が入っている感じなので、
口に両方の具が入る感じで食べたので。

おいしかったです。

テレビで見たことある、卵焼きが入ったサンドを
食べてみたかったので。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(2)その他

2018年11月08日

そば信さん



私が大好きなお蕎麦です。
1番かも。

信州新町道の駅のそば信さんです。
朝八時半から手打ちが食べられます。

しっかりしたお蕎麦で
しっかり冷たさでしめてあり、
そば湯もあります。

温かいそばも
天ぷらも
ジンギスカンも
あります。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年11月07日

肉巻き!


ファミマの肉巻きおにぎり。
小腹の空いた息子のリクエスト。
ごはんがもち米みたいもっちりです。


新しいものは一度食べてみたい。
ついつい、ね。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年11月06日

差し入れ


お客さまにいただきました。
かなりしぶりに食べた、白い恋人。
変わらぬおいしさですね。
鉄板です。



Kさま、ありがとうございます。


  


Posted by さくら7  at 14:16Comments(0)その他

2018年11月05日

松茶屋さんで



妙高に仕事でいった帰りに寄った
松茶屋らーめん亭さん。

ドライブインみたいに駐車場も店内も広く
メニューがたくさあるお店でした。

むかしからあるとのことで、
地域に根付いて、
通い続けてきたお客さんがいるような
お店です。

手前は平日限定の野菜炒めラーメン。
向こう側はみそらおめん。
麺の量が若干多めで、
具才も野菜も多めでうれしいです。

ほのぼのするお店です。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年11月04日

聖地。美味館



大好きな上田の美味館さん。
音階のランチは豚肉ときくらげの炒め物に
酢揚げ鶏みたいなセット。
お友達はチンジャオロースと餃子。

食べ始めてから写真を撮ったので、
本当はもぉ~っとボリューミーです。

きくらげいっぱい。
具合がいっぱいなのがうれしいです。
仕込みが大変だろうなと思いますが、
料理が出てくるのが速すぎってくらお¥い、はやいです。

今回はおみやげにホイコーローと
エビマヨを包んでもらいました。

おうちでも美味館さんを味わえて
しあわせですface05
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年11月03日

自動販売機から熱々そばが


まさか、このおそばが自動販売機から。
250円。25秒。割りばしも唐辛子もあります。



ジュースの販売機の隣にさしげなく並んだ
おそば&うどんの自販機。




こんなところから出てきます!



信濃町の国道18号沿いです。
こんな看板が出ています。
本来はちゃんとしたお蕎麦屋さんです。



  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年11月02日

☆彡11月スタート☆彡





善光寺周辺の紅葉がきれいです。
毎年見ていますうが、何度見ても美しいicon12

11月が始まりましたね。
11月は大きな転換期になります。
影響力の大きないろいろな動きがあるので、
年末年始よりも、切り替え感があります。

過去に起こったこと。
それはそれで現実です。
冷静に受け止め、考えを整理して、
消化する方向へ。
そして、
自分自身を、自分の未来を
夢みる力、勇気を持ちたい運気です。

あいまいですが。

占いをご希望の方は、
右サイドにある
予約するの緑のボタンをクリックして
いただくと簡単に空き日がわかり
予約ができるサイトに飛びます。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年11月01日

丸亀さんにはまる



外食でうどんはそんなに。。。
と思っていましたが、
最近仕事関係の方と軽く食べる、
という時に寄ったのがきかけで
はまっています。

坦々うどんも食べましたが、
やっぱりぶっかけが好きです。

ネギやショウガをたっぷりにして。

今回はクーポンがあったので、
野菜のかきあげと釜玉。
かきあげは大きくて玉ねぎがあまくて
ナイスです。
釜玉は、卵がいい仕事しています。

麺のおいしさ、揚げ物のおいしさに、
けっこう驚いています。
いつも混んでるし。

みなさんおいしくてコスパのよい所を
よく知っているのですね。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8