2019年12月31日

お休みをいただきます☆彡




2020年1月5日まで、サロンはお休みさせていただきます。

写真は
羽毛布団にどっぷり沈んで、
くつろぐ愛猫クー。

本年度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月30日

金の延べ棒のような。。





クリスマスには華やかなケーキがここぞとばかり
並びますが、昔のように生クリームとイチゴには
だんだんテンションが上がらなくなり、
今回、数カ月前から気になっていた、
太平堂さんのこのチーズケーキを買ってみました。
クリスマスを理由にでもしないと
買なかなかこのサイズとお値段は買わないので

大当たりでしたface05
バターのパッケージのような箱が気になり
開けてみると金延べ棒のようなサイズとずっしり感、
味はラベルにあるだけあって「濃厚」でした。

ワインを飲みながらちびちび、
数日にわけていただきました。

ご満悦
まほろばの月も好きだけど、
太平堂さん、すごいな。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月29日

松本 美味屋②



松本イオンの近くの美味屋さんです。
いろ~んな薬膳料理もあって、おいしいお店なのです。

今回は麻婆豆腐定食。
一般的な赤っぽい麻婆ではなく、
ちょっと黒っぽいですが、
薬膳というか香辛料が本格的で
おいしいです。

ほかにクワイの餃子も食べました。
これも他にはない味でさくさくでおいしいのです。

身体に効いている気がします。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月28日

松本 美味屋



松本イオンの近くにある、美味屋さんです。
指揮者の小澤征爾が気に入って通われたお店です。
酢豚が有名なのですが、
これは黒酢野菜やきそば、みたいなのです。
おいしいです。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月27日

食べ収め 美味館③




大好きな美味館のランチ。これで今年はこれで食べ収め!
王道のチャーハンに海老ニラ春巻き。

今年、何度通ったかな。
来年も通います。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月26日

食べ収め 美味館②


 
今年食べ収めも上田の美味館ランチ。
やきそばと鶏肉に辛いタレがかかったものです。

う~んおいしい。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(2)その他

2019年12月25日

食べ収め 美味館



大好きな上田の美味館ランチ。
これは八宝菜と豚耳のサラダみたいなやつです。

今年ここに来られるのは最後だな。

ということで食べ収め。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月24日

ありがとうございました。



先週行われた企業様のイベントにご参加のお客様、
関係者の方々、ありがとうございました。

無事に楽しく終えることができました。

年末近く、しかもインフルエンザ等の心配もある中、
たくさんの方に来ていただいて感謝です。

今回みなさんへ、来年の一言アドバイスカードを
お渡ししましたが、みなさんにとって来年が
よいきっかけにあふれる年になりますように。

さくら  


Posted by さくら7  at 09:22Comments(0)その他

2019年12月12日

チャージ❕



セブン行くけどなにかいる?って聞いたら

モンストのエナジー出たから、赤いの買ってきて。

と息子。

で、買ったのがこれです。

数々のエナジードリンクのお味があまり好みでないというか、
そんなに栄養が、カフェインがいらない私なのですが、
子どもは飲んでみたがるので、なにかと新しいのは
とりあえず買ってみています。

好きな人は好きですよねえ。
パワーチャージになるのかしら。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月10日

権堂アーケード



今、権堂アーケードは、こんな感じのイルミネーションになっています。

当サロンは2階なので、窓からもよぉく見えます。

セットしているときは、足場を立てて移動して、
大変そうだったなあ。

七夕の季節の飾りも華やかですが、
このイルミネーションもなかなかです。

中央通りは道路の両サイドの樹木にも
イルミネーションがともっていて、
きれいですよ。

は~、今年もあと3週間って感じですね。

  


Posted by さくら7  at 23:58Comments(0)その他

2019年12月09日

道の駅 能王




道の駅 能生の、お2階での、お食事です。

地魚の海鮮丼と、刺身定食。

お刺身ももちろんですが、
塩辛ともずくのお味噌汁がおいしかったです。

この日はヒョウが降っていて、
荒れに荒れた海を見ながら、でした。



  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年12月07日

カニかに館




道の駅 能王 にて、名物のカニをいただきました。
カニかに館の中で、食します。

カニ屋さんが数件あるので、
試食合戦!

カニのサイズをランクアップしてくれるし、
実は1匹しか買っていないのに、
小ぶりなのを1匹サービスでつけてくれました。
すごい!

普段、あまりカニに関心がないので、
周囲の皆さんのたべっぷり、
食べ方の上手さにびっくりしました。

  


Posted by さくら7  at 09:56Comments(0)その他

2019年12月01日

2020年は



12月に入り、2019年も残りひと月。
振り返る間もなく、師走の忙しさに翻弄されそうですが、
ここで、2020年の上半期の占いですface02

プースカフェさんの12月号に載っています。
よろしければ、お目通しを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

< 2019年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8