2013年03月31日

◆ さくら散る?





さくらの季節になりました。

私は占い名をさくらとしております。
本名はとても平凡な名前です。

祖母が私をさくらと名付けたいと言っていたことを大人になってから聞きました。

でも、さくらの花は咲いてもすぐに散ってしまう。
植物の名前ははかないように思うと父が反対したそうです。

そんな話を聞く前から桜が大好きです。
さくらが嫌いな人って少ないのではないかしら。
春の迎えを知らせるパワーがあるものは、
他にもたくさんあるのにね。

ナガブロ内でもさくらという個人名やお店の名前、テンプレートが桜の柄の方、けっこういらっしゃいますよね。
ちょっと嬉しくなります。

人間には、桜や春に反応する遺伝子が他の季節に比べて多く存在いているのではないかしらと思ってしまいます。




  


Posted by さくら7  at 16:08Comments(0)その他

2013年03月30日

**リピ決定! ガリコーン**


食べたかったのぉ~face05



コーンの粒も入ってるのぉ~icon14






 うまっ!  


Posted by さくら7  at 21:25Comments(0)その他

2013年03月27日

悪徳商法★占い

占いの悪徳商法・・・昨夜テレビで放映されていました。
対面鑑定を受けたタレントさんが、事前にアンケート用紙に記入し、その内容を基に言い当てられて驚き引き込まれ、褒められて信じ、ちょっと心配だと言われかえって不安になり、最後は物を買うというパターンで騙されてしまうという内容でした。
今朝はネット上で、ぺ二オク詐欺でブログを閉鎖したタレントさんがブログ内で紹介していた占い師にメールすると、1回では終わらない仕組みになっていて最後まで内容を聞くためには何度も料金を追加していくシステムで、しかも内容が自動返信だったということが書き込まれていました。



占いを好きな人には占いのはしごをする人が多く、この悩みにはあの先生がいいとか、かなりの情報通の方もいらっしゃいます。私のところに来た方からも体験談をたくさん伺います。手相を拝見しようとしたら、手相を書くといいと言われて書いているんですと、油性マジックで真っ黒に書いている方もいました。

高額な開運グッズを買わなくても、その分のお金でリフレッシュしたり本でも買えばいい、お花を1輪飾るなり掃除をすればいい、と思います。毎日手相を書くならばその熱意と時間と労力を、自分の希望につながる何かに毎日5分でも継続してみる方がいい、と私は考えます。

カウンセラーは信用あっても、占い師というのはやはり怪しい・・・のかもしれません。そう思われる気持ちもよく分かります。今はナガブロで占いのことを公表していますが、私自身、8年間は口コミのみでやってきました。その間に関わった人には怪しくないことが分かっていただけていると自負しています。

自分に気付き、自己肯定感を高め、今の流れを知ることで、行く先を考えていく。そうしていくことで、その先問題にぶつかっても自分で考えていけるようになっていく、割り切っていけるようになって楽になる・・・。
悩んでいる人にそうなって欲しいと願っているのですが。

今後ナガブロ内で、モニターさんを募集して、鑑定例を紹介していこうかな・・・。
  


Posted by さくら7  at 13:24Comments(0)鑑定について

2013年03月23日

♡*゜¨゜゜・* 春★占 *:..。♡


3月も最終週ですね。
ナガブロでも卒業コメントが多いようです。
この短い間で新しい環境に移行するため、気持ちの切り替えも慌ただしいicon10春。

土日にゆっくりPCを見るという方もいるかなと思って、
以前に投稿した「不安な春をハッピーに!」占いを紹介します。
4月の各星座別の占いです。
ご家族など親しい人、この春に転機を迎える人への応援やサポート等の心がけにも触れています。

← カテゴリ欄にまとめてあります。よかったら・・・face01
  


Posted by さくら7  at 11:52Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月21日

ディズニーリゾート★格安で!

東京ディズニーランド&シーに行ってきました!


3月20日の春分の日は、占星術では1年のスタートとなる大事な日。やるべきことも多々あり、手配やら準備やら、仕事をひと段落させるのも面倒だったのですが、息子のために奮起。でもやっぱり行けば行ったで、『楽しい』
海外旅行の時などもそうですが、日ごろの自分の狭さを感じます。大人も日常を忘れて思い切り楽しことも必要ですよね。

春休みですから、それはそれは混み混みです。
でも長蛇の列が私にとっては貴重な時間。人相占いもやるので人の顔を客観的にたくさん見られるからです。大抵、グループや家族で来ていてずっと会話しているからいろいろな話も聞こえてきて、120分待ちも勉強タイムになってしまいます。

今回大人2人と小学生1人で1泊2日。
1日目はランド、2日目はシー。
宿泊は東京ベイ有明ワシントンホテル。
全部で5万円済ませました!
お土産代は別ですが。
往復はバスでチケット混みでアルピコバスさん。
宿泊は子供料金無料。食事はなし。
こんなに格安で行けるとは思いませんでした。

今日は眠い&まだ完全に日常に戻りきってないのですが、
息子の「天国みたいだった」の感想が聞けて母としては、よっしゃ~と小さなガッツです
icon21
  


Posted by さくら7  at 14:50Comments(0)雑記

2013年03月17日

◇リメイクレシピ◇ & 占い☆



余ったおかずを違ったメニューに作り変える「リメイクレシピ」が人気なようです。

確かに残るし、同じ材料で2メニューというのは魅力。

レシピ紹介かなと思って見てくれた人、ごめんなさい。
私は占いをやっているので、何かののキーワードと占いをついつい頭の中で結びつけてみたくなってしまうので、そのコラムです。
占いを遥か遠くの、神的ことではなくて、古人の智慧という現代に生かすツールとして捉えたいからでもありますが。



『宿命と運命』

って、以前は深く考えたこともなく、違いもわかりませんでした。

宿命とは・・・生まれながらに持っていて、変えられないもの。
運命とは・・・持って生まれた宿命をどのように使っていくかという、変えられるもの。

料理の材料となる、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、お肉が宿命。
その材料を肉じゃがにするのか、カレーにするのか、そのメニューが運命。

超おいしいジャガイモなら、そのまま蒸かしてバターで食べてもいいけれど他の素材と合わせて、もっと広く深い味を引き立てるのもいいでしょう。

素材を生かして、どう料理していくのか、選択していくこと。
選択して、努力することで運命は変えられるのです。

ポトフだからおいしいパンと食し、
リメイクしてカレーにしたら、ご飯とがっつり。
相手まで変わってきてしまう。

『リメイクレシピ』
いいな、と思うのです。

すでに自分はポトフ、ポトフでしかないと思い込んでいる人。
でも、カレーになるチャンスはあるんです。

春はスタートや、切り替えの季節。
とくに今年は再生やリセットの気配が濃厚です。
こうじゃなければいけないとか、
こうあるべきとか、
思い込みすぎの人、凝り固まりすぎな人
出口が見えないようで迷っている人、
悩みすぎて訳が分からなくなってしまっている人・・・
素材の良さをもう一度思い出して、
リメイクレシピは誰にでも可能です☆
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)雑記

2013年03月16日

運が・・・Й


陽が春に近付いてきたように感じるこの頃ですicon01

朝のウォーキングの時に、

降って来ました。私に。

鳥のウ〇チicon10

立ち止まっていた訳ではないのに・・・
空はこんなに広いのに・・・

運がついたと思うことにしようっと。
  


Posted by さくら7  at 10:18Comments(0)その他

2013年03月15日

♪ 今宵のつまみは・・・


今日は子供の終業式。




母としても1年度の終了、ということで、
今夜は大好きなブーランジェリー・パンポルカさんのパン&牛タンの燻製とサラダで、子供と乾杯です。

もう1つのおつまみは、子供の絵や作文など。
学期ごとにまとめて持ち帰っくるファイルを見ながら、ちびちび呑みます。

これが結構な珍味。


  


Posted by さくら7  at 17:49Comments(0)その他

2013年03月13日

ホワイトデーのお返しは?





明日はホワイトデーicon06
内容はともかく、お返しをしないというのは、ちょっと・・・icon15

日曜日にアップした記事ですが、再度アップしてみました。
よろしければ、読んでみてください!






食べ物でおすすめなのは、センスのいい高級和菓子
クッキーやキャンディーが無難だろうと思っている男性陣へ、実は超おすすめなのが和菓子。今年は土の気なのですが、根菜、甘味、黒砂糖、味噌などがいいのです。そして古いもの、黄色、茶色、ベージュがラッキー。それに熱を加えるとさらにパワーアップ。これを総合的に考えるとサツマイモを使った和菓子だと完璧です。(和菓子じゃないけれどスィートポテトもいい感じ)。芋栗南瓜は女性のテッパン3強。薄着になる春、カロリーが低い和菓子は喜ばれます。

食べ物以外でのおすすめは、文具関係
土の気から観ると、ためる、まとめるものがいいです。そして、占星術では通信、文書関係がいいので、書きやすいペンでもスマホ関連グッズでもいいですよ。最新便利文具などもセンスいいと思われます。仕事を頑張っている彼女に仕事中に使える少し高価な文具のプレゼントは、仕事を応援しているよというメッセージになります。または便利グッズなど職場で使えるかわいい文具などを義理チョコのお返しに面白いですよ。けっこう使える~!と評判になると、選んだあなたは、ちょっと仕事のできる男的イメージでよろしくないですか?

義理チョコのお返しにおすすめは、紅茶・ハーブティー
紅茶はブラウンですね。レモンティーもいいなあ。香りのいいハーブティーもおすすめ。義理チョコのお返しに紅茶はおすすめです。オフィスでもいただけるし、癒し効果ありだし、日持ちするのでホワイトデー当日に渡せなくても大丈夫なのがナイスです。

アクセサリーや花などは、他の記念日やイベントにして、ホワイトデーのような時はさり気ない気持ちのお返しでいかがでしょうか?

土の気は結婚運や、家庭運と縁があります。そろそろ落ち着きたいな・・・、という流れになりやすい時なので、婚活中の皆さんを応援していますよ!

落ち着いた和のテイストはいいのですが、
ひとつ間違えばおやじ臭くなるのでご注意を!

最後に・・・
女性陣にはプレゼントにひと言添えることをおすすめしてきましたが、男性陣は帰った後にメールでさらっと、「いつもありがとうicon06」くらいの感じが逆に女心をグッとさせるかも…です
  


Posted by さくら7  at 12:18Comments(0)バレンタイン占い

2013年03月11日

袋麺




母が宅急便にいろんな珍しい品物を入れて送ってくれます。

未だにミニスカートをはき、ダンスを踊る母は珍しいもの好き。

テレビ通販も大好きだが、〇〇フェア的なイベントも好きなようで

どこかで北海道フェアにでも寄ったんだろう。

こんなご当地袋麺。

前回届いた熊本のクマモンの袋麺はとんこつでおいしかったが、今度のはどうかなあ。

これも熊だ。

近頃、熊と聞くと、長野駅界隈をお散歩したクマの姿を想像して笑ってしまう。

袋がかわいいと、とっておきたくなりますicon28

ちなみに、私が子供の頃の我が家では、インスタントラーメン、炭酸飲料、スナック菓子は禁止でした。

  


Posted by さくら7  at 14:10Comments(0)その他

2013年03月11日

∞子連れ鑑定inカラオケBOX∞

昨日、カラオケBOXで、対面鑑定を行ってきました。
以前は店舗があったのですが今はないため、対面鑑定はお店や希望の場所で行っています。今回はいろいろと観ていただきたいという依頼者様の提案でカラオケBOXでお会いしました。(O様ありがとう!)

人目が気にならないいし話に集中できるし、飲食もOKだし、道具も広げられて、やりやすい! ので、話がつい長くなってしまうのですが・・・。

そういえば、以前お子さんの相談を受けたことがあって、カラオケBOXで子連れでお会いしたことを思い出しました。

健診時や保育園の先生に子供の言葉が遅いことを何度か言われ、専門の病院をすすめられたという相談でした。
最近の健診では早期発見対応というスタンスからか、いろいろとご指摘を受けることがあって、私も子供が小さい時はよく大きな病院で観てもらうようにと言われたものです。健診に行く時にいつも心配で、何も言われないと、今回は「パス」か、(ホっ)て感じでした。お母さんもお気持ちもよく分かります。

私には、病気や何かの身体トラブルも全て、個性としてしか観えないのです。プラス、その時の時間的、環境的要素。相談のお子さんの場合、言語と対人関係を表すところに特徴があり、私は極度の緊張のためではないかと感じました。また、よく考えてから発言するというタイプのようでしたので、そうお伝えしました。後日、発語もあり、大丈夫みたいだと、お礼の報告を頂戴しました。当時、ご主人に「そんなことないだろう、病院なんて行かなくてもいい」と言われ、1人で抱えてしまっていたとのこと。私は治療した訳でも、パワーを送った訳でもありません。でも、その時不安だったお母さんの気持ちが少し楽になったと聞いて嬉しかったことを懐かしく思いました。

お子さんのことについてのお悩みを持つ親御さんも多いと思います。でも私は、小さなお子さんの占いはしないと思っています。何故なら、無限の可能性を秘めたお子さんたちの未来を観ようなんて差し出がましい、自分の立場を間違えていると思うからです。それでも女性は特に自分のことと家族のことがあっての自分の悩みだったりしますので、お子さんを含め家族全体を観ることになります。最近は離婚が子供に与える影響を心配なさるケースも多いです。

占星術では7歳くらいまでを月の年齢域ということで自分だけでは生きることが難しく、本能で生きている時間だと言います(この頃の記憶って大人になってあまりないですよね)。
気学では満4歳までの運は、まだくるくると動き定まらず、大人と違って年ではなく月単位で観たりします。当たり前のようだけれども、占術に深さを感じます。

やっぱり店舗が必要だなぁ~☆
  


Posted by さくら7  at 12:06Comments(0)鑑定について

2013年03月10日

♀応援します!ホワイトデー♀


好評だったバレンタイン占い、次は不安な春をハッピーに!占いを書いて、その間のホワイトデーについて触れないでいましたが、男性からのリクエスト(女子を応援して男子を応援してくれないのかと・・・笑)があったので書くことにしました。観たところ、自分でも、「いいね!」と思える品々にたどり着きましたので、ご紹介します。


食べ物でおすすめなのは、センスのいい高級和菓子
クッキーやキャンディーが無難だろうと思っている男性陣へ、実は超おすすめなのが和菓子。今年は土の気なのですが、根菜、甘味、黒砂糖、味噌などがいいのです。そして古いもの、黄色、茶色、ベージュがラッキー。それに熱を加えるとさらにパワーアップ。これを総合的に考えるとサツマイモを使った和菓子だと完璧です。(和菓子じゃないけれどスィートポテトもいい感じ)。芋栗南瓜は女性のテッパン3強。薄着になる春、カロリーが低い和菓子は喜ばれます。

食べ物以外でのおすすめは、文具関係
土の気から観ると、ためる、まとめるものがいいです。そして、占星術では通信、文書関係がいいので、書きやすいペンでもスマホ関連グッズでもいいですよ。最新便利文具などもセンスいいと思われます。仕事を頑張っている彼女に仕事中に使える少し高価な文具のプレゼントは、仕事を応援しているよというメッセージになります。または便利グッズなど職場で使えるかわいい文具などを義理チョコのお返しに面白いですよ。けっこう使える~!と評判になると、選んだあなたは、ちょっと仕事のできる男的イメージでよろしくないですか?

義理チョコのお返しにおすすめは、紅茶・ハーブティー
紅茶はブラウンですね。レモンティーもいいなあ。香りのいいハーブティーもおすすめ。義理チョコのお返しに紅茶はおすすめです。オフィスでもいただけるし、癒し効果ありだし、日持ちするのでホワイトデー当日に渡せなくても大丈夫なのがナイスです。

アクセサリーや花などは、他の記念日やイベントにして、ホワイトデーのような時はさり気ない気持ちのお返しでいかがでしょうか?

土の気は結婚運や、家庭運と縁があります。そろそろ落ち着きたいな・・・、という流れになりやすい時なので、婚活中の皆さんを応援していますよ!

落ち着いた和のテイストはいいのですが、
ひとつ間違えばおやじ臭くなるのでご注意を!

最後に、
女性陣にはプレゼントにひと言添えることをおすすめしてきましたが、男性陣は帰った後にメールでさらっと、「いつもありがとうicon06」くらいの感じが逆に女心をグッとさせるかも…です。
  


Posted by さくら7  at 10:12Comments(0)バレンタイン占い

2013年03月09日

不安な春をハッピーに!         うお座☆

いよいよラスト!
「不安な春をハッピーに!」占い、うお座です。


starうお座

自分の中で考えていたことが現実となって驚くようなことがありそう。多忙さから連絡すべき人に連絡を忘れていたりするので、しっかりと。自分が意見をしたり、リーダーになったりする機会があると、プレッシャーを感じるかもしれませんが、周囲の意見に流されず、惑わされないようにしましょう。
人との会話が増え、周囲に人が集まって、いい雰囲気の春です。人の力は財産。好き嫌いを顔に出さないようにしましょう。思っていることは表さなくては伝わりません。少しずつ実現に向けて、形づくりを意識していきましょう。



新生活を始めるうお座さんへの対応は・・・

この春を機に、常習的な嗜好品や薬を、軽減してみたり止めてみたりという切り替えをすると、効果が望めそうです。
周囲の人はうお座さんを褒めまくってあげて下さい。どんどん応援の声をかけてあげましょう。


  


Posted by さくら7  at 11:16Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月08日

不安な春をハッピーに!         みずがめ座☆

「不安な春をハッピーに!」占い、みずがめ座です。

starみずがめ座

最初からいい評価が得られることはありません。周囲に応えようとしないで本来の自分らしさを大事にしましょう。兄弟や親戚もあなたを支援してくれそうな春です。いろんな人との会話を大事にすると収穫がたくさんありますよ。趣味の時間や好きな人との時間を増やすのもおすすめです。
移転などの際は「引越ししました」のメールやはがきの連絡を忘れずに。
いつもは自由さや平等さを願う水がめ座さんですが、今は組織のことや社会のことが気になります。自分がそれなりのポジションにいないと自由は得られないと気が付くのかもしれません。そのためにちょっとした修行のようなトレーニングが必要なのかも。自分の目指す未来の方向へ一段階飛躍するための努力が始まりそうです。



新生活を始めるみずがめ座さんへの対応は・・・

自分の世界観が大事な人なので周囲の人はいろいろと聞きたいことがあっても詮索しない方がベストです。そっとしておいてあげましょう。
ゆっくりした呼吸でストレス解消を。体調の悪い時は我慢しすぎないように。


続きは後日。  


Posted by さくら7  at 12:08Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月07日

ご一緒しませんか?

私はライフワークとして占いを使って個人の方の相談に乗っていますが、今後は御商売をしている方とのコラボをしていきたいと企んでいます。「占い」を怪しいと思う方が多くいることを当然だと理解していますが、私が学んできた中では古人の智慧に教わること、現代に役立つヒントがたくさんありました。そんなことを紹介しながら、様々な業種の方々とコラボし、企画、ネタづくり、記事提供、イベントなどを試みたいと考え、ナガブロの場を借りて、皆様にお声をかけさせていただこうと思います。
今や毎日の情報番組にも、冊子にも、ひとつの情報として占いが登場しています。占いを信じる信じないではなく、1つの情報として運用する時代です。オリジナルな内容を発信して宣伝効果や集客度を上げたり、マンネリ打開策としてみませんか?
 ※私の占いは物販なし、無宗教。霊感、霊視ということもありません。※

◇◆◇ 記事を書きます ◇◆◇
  
広告、冊子、フリーペーパー、会報誌、店舗HP、ダイレクトメール、会員あてメールなどに掲載する記事を書きます。内容、テーマ、文字数などの指定・要望に応じます。広告や興味のないページはとばすけれど、占いのページだけは見るという方は多くいらっしゃいます。男性向けなら男性用に、お母さん向けならお母さん用にと読者に合わせたバージョンにするなどし、要望がない場合はこちらから提案いたします。どんな感じかというのは、当ブログ内のバレンタイン占いや不安な春をハッピーに!占いなどを読んでみて下さい。

◇◆◇ イベント ◇◆◇

(例)企業様別の対応例です。
・ 住宅展示場様、リフォーム会社様と、イベント来場者様にお部屋 
  の風水などワンポインアドバイス。
・ 不動産会社様と、お客様のお引越しの吉日情報サービス。
・ 美容院様と、会員サービスや開店記念・販売イベントなどでタロ
  ットなどの実占。
・ ネイルサロン様と、手相鑑定とセットプラン。
・ エステ関係者様と、美容アップのための人相学アドバイス。
・ 各種セミナー主催者様と、勉強会や講義内容に沿った前座話。
・ 癒し系サロン様と、マッサージや施術待ち時間にお悩み相談。
・ 旅行会社様と、吉方位と併せたセットプラン企画。
・ 飲食店様と、五行を生かしたパワーアップメニューの提案。
・ 習い事や塾関係様と、子供のタイプ別見守り方などのお話。
・ 保険会社様と、「あなたの貯蓄タイプ判定」などからのワンポイ
  ントアドバイス。
  
  など、業種にこだわらず、幅広い事業主様とそのイベント内容に沿った企画を提案させていただきます。事業内容と関係させたくない場合は、「イベント来場先着10名様に15分鑑定を無料サービス」などというパターンもできます。机1台といす2~3脚、個室があれば個室利用、なければパーテーションで仕切れればそれだけでOKです。


◇◆◇ブログ内右サイドの「オーナーへメール」からご連絡ください。よろしくお願いします。質問もどうぞ。◇◆◇

    


Posted by さくら7  at 17:25Comments(0)イベント

2013年03月07日

不安な春をハッピーに!         やぎ座☆


「不安な春をハッピーに!」占い、やぎ座です。


starやぎ座

家族や身近な人のことに対して一生懸命になっているうちに、いつしか自分への不安感が薄れているようです。誰かのスタートをみんなの慶び事として、賑やかな春を迎えられそうです。健康状態もいいのですが過信して無茶しないようにしましょう。我が家オリジナルのルールがあればこの機に改定するのも面白そうです。自分のこと、家族のことをこんなに深く考えることはこれまでになかったとさえ思えるようなタイミングがやってきています。家族からの旅立ちだったり、逆に結束だったりということで山羊座さんのまじめさが、ちょっと柔らぐのではないかと思います。

新生活を始めるやぎ座さんへの対応は・・・

いつも以上に頭を使ったりコミュニケーションで気を配ったりして、気分が興奮気味なのでクールダウンの時間も設けることが大事です。散歩などいかがでしょうか。春休みのうちに歯の治療をしておくと良さそうです。
おいしい春キャベツをたくさんとって、消化を良くしましょう。


続きは後日。  


Posted by さくら7  at 13:17Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月06日

不安な春をハッピーに!         いて座☆


「不安な春をハッピーに!」占い、いて座です。

starいて座

4月の変化を一番楽しみにしていた星座、一番ウキウキしているのがいて座さんかもしれません。一目惚れなど、新しい恋の匂いもたっぷりです。
グループ分けや担当決め、席決めなどなど、新しい環境で選択することがたくさんある中で、「自分はこれが好き」とアピールできそう。自分に忠実にチョイスしてOK。言ったもの勝ちのようになってもわがままとはとられませんので、ちゃっかり先に主張しちゃいましょう。最初から格好つけようとして見栄を張ったり、最初からオープンすぎて自分の秘密をしゃべりすぎたりしないで、ありのままの自分でいたほうがいいでしょう。



新生活を始めるいて座さんへの対応は・・・

すでに2月くらいから移動の目処がたっていて準備もできているようで、慌てることもなさそうです。キュウリやアスパラガスなどがおすすめです。
周囲の人は、頑張り過ぎないように、のめりこみ過ぎないように、「ほどほどにして休んだらどう?」と声をかけてあげましょう。


続きは後日。  


Posted by さくら7  at 12:12Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月05日

不安な春をハッピーに!         さそり座☆


「不安な春をハッピーに!」占い、さそり座です。

starさそり座

この時期のスタートは、モヤモヤしていた気持ちが吹っ切れるきっかけを起こしてくれて、少しすっきりするようです。「さあ、やるか!」と前向きな覚悟ができそう。やると決まっているのだから余計な心配やありもしない想定などしないで、シンプルに考えた方が行動的になれます。
何かを依頼されたり、立場や役割を与えられたら、いち早く自ら買って出てもいいでしょう。周囲もその姿を認めてくれます。ただ、やることを優先しすぎて自分をおろそかにしないように、無理は禁物です。自分が思っても見なかった才能に気が付く可能性もありますので、楽しみに。未来を拡げるためにこだわりやきめつけはいないことです。



新生活を始めるさそり座さんへの対応は・・・

「頑張って!」ではなく、「できるかもよ!」、みたいな声かけが良さそう。本人が思っても見なかった才能に気付く可能性もありますので、未来を拡げるために周囲がこだわりやきめつけはしないことです。便秘にならないように根菜類をよく摂取し、肩こりにならないように軽い運動がおすすめです。

続きは後日。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月04日

不安な春をハッピーに!         てんびん座☆



この占いは、4月を想定した星占いです。
各星座別、今春の過ごし方、特に新スタートを切る方へのメッセージでもあります。
また、お子さん、ご家族、彼、友人など、身近な人に対して、どのように接したらいいかという観点からの対応策を付け加えています。
これまでおひつじ座からおとめ座までを1日1星座ずつアップしてきました。
続いて、「不安な春をハッピーに!」占い、てんびん座です。

starてんびん座

突然の出会いがあったりや急速に展開する対人関係の中で自分のバランスをとるのに必死といったところでしょう。明るく、きちんと、正直に対応できていれば大丈夫なので不安に思わないで。結果を出すことは考えずに、まずは何でも受け止めて、後からじっくり調べたり考えたりしてみるくらいのつもりでいましょう。
ちょこちょことお金が出る時ですが、無駄な買い物には要注意。今年の春に踏み出す一歩は、過去の自分の成長の証ともいえるようなとても力強い一歩のようです。自信を持って進んで下さい。明るい希望の春となりそうです。



新生活を始めるてんびん座さんへの対応は・・・

1人の時間を大事にして心のバランスを取りましょう。周囲の人は静かな環境となるように配慮してあげるといいですよ。疲労感が抜けない時は夜更かしせずにさっさと寝ることが一番。イチゴがおすすめです。水分摂取も忘れずに。

続きは後日。  


Posted by さくら7  at 12:37Comments(0)不安な春をハッピーに!

2013年03月03日

不安な春をハッピーに!         おとめ座☆

「不安な春をハッピーに!」占い、おとめ座です。


starおとめ座

いつもは冷静なのに、この春はちょっと心細くなってしまいそう。安心できる人に心を開放して素直に甘えてみてください。パワーが落ちたら、昔から食べていたもの、家に代々伝わる食べ物や健康法などを取り入れると効果が大きいです。
不安になってもあまり深く考えたり自己分析しないで、まだ最初だからどうなるか分からない、くらいの気構えでいましょう。新しい環境での夢や目標となる人などをつくると気分が明るくなります。
友達からいろいろと言われたり、噂を聞いたりすると、かえって不安になってしまいそうです。あまり振り回されないように、自分を信じていて大丈夫です。
急に移動が決まる人もいそう。準備に時間がなくても、ここでの変化はチャンスだと思ってぜひとも受けるべきです。



新生活を始めるおとめ座さんへの対応は・・・


信頼できる人と1対1で話をすることが一番です。家族、パートナーとしておとめ座さんの話をよく聞いてあげましょう。下痢気味になってしまいそうなので、整腸剤を持ち歩くといいかもしれません。
レモンスカッシュ、レモンティー、レモンサワーなどで気分転換を。


続きは後日。  


Posted by さくら7  at 16:08Comments(0)不安な春をハッピーに!

< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8