2018年07月31日

半端ないスイカ 波田




路面店のスイカ。波田のスイカです。
カウンターの後ろに大きさ?値段?わけのシールが張られた
朝採りのスイカがゴロンゴロン。
すご~い。。
こんなに並んだスイカを見たことがない。



波田の中でも下原という所だそうです。
有名なんですね。

桃やトウモロコシも販売していました。

スイカ、半端ないです。
本当においしい!

さすが、名高いスイカです。


  


Posted by さくら7  at 08:49Comments(0)その他

2018年07月26日

リピについて_(._.)_



お客様に頂戴しました。
(S様ありがとうございます)

占いのリピートについて。。。
対面鑑定の時によく聞かれるのですが、

次はいつ来たらいいですか?
とか
どれくらい経ったら来ていいですか?
などなど。

時期的な相談、読みなどの答えは変わりませんが、
事柄の動向、人の気持ちは常に変化しますよね。

占術にはそれぞれ効果・効能というのか、
これくらいの先を読んでいる、ということがあるので、
それは答えたときにお伝えしております。

なので、
連日でもいいですし、四半期でもいいです。
決まりはありません。

心が揺らぐと骨盤矯正するように、すぐ来る方もいますし、
お誕生日近辺に、年に一回、自分の方向性を見るために
来る方もいます。
ただ、客観的な立場の人としゃべりたいという方もいます。

占いはツールです。
自分なりの付き合い方で、
いかしてください。

ご都合が合えば、私はいつでも
お待ちしています。


  


Posted by さくら7  at 09:30Comments(0)その他

2018年07月23日

ハッピードリンクショップ


時々、道すがらにありますよね。
コンビニなどがないような街道沿いに。
「ハッピードリンクショップ」。
100円~、なんて青い看板があって、
自販機が数台並んでいて。
あまりみかけたことのないようなドリンクがあったりして。
でもちょっとお安い。

そこで見つけた、ビールテイスト炭酸ドリンク!
ノンアルとかではないんです。
ただただドリンク。

もちろん試しました。

開封すると、確かに、ビールというよりは
ノンアルの香りがする。
一口目は?
あと味が、あ~。なるほど。

ですが、炭酸があるうちに一気にのみほさないと。
炭酸が抜けかけたものは、ちょっと・・・

勇気ある商品に、楽しませていただきました。

暑すぎる毎日、水分補給をしましょうface01

  


Posted by さくら7  at 08:59Comments(0)その他

2018年07月19日

七夕さま☆彡



権堂アーケードで七夕の準備が進んでいるようです。
21日土曜から七夕まつりが始まるのですね☆彡

サロンの窓からも、七夕飾りがゆらゆら見えます。

毎日暑い中、サロンに足を運んでくださる
お客様に、少しでもお力添えできるように、
と、励んでおります。

希望が実現に向かいますようにface01
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2018年07月18日

つい寄ってしまう。。。



また寄ってしまった、ふるフルさん。
実はこの前日も。2連ちゃんです。

あまりの暑さにアイスじゃなくて自分が溶けてしまいそうで、
つい冷たいものを求めてしまいます。


カップはしぼりたて牛乳とほうじ茶
コーンはヘーゼルナッツとルバーブ

ほかにブルーベリーやさくらんぼのソルベなどもありましたよ。

  


Posted by さくら7  at 06:46Comments(0)その他

2018年07月15日

スパイシー



暑さをノリきましょうicon01

最近はあちこちで辛い物があってうれしいなicon06


マックの期間限定
スパイシーチキンナゲット、と
カルピスシェイク


  


Posted by さくら7  at 12:32Comments(0)その他

2018年07月12日

きまぐれ八兵衛さん



安曇野市のきまぐれ八兵衛さんです。
きまはち、と言われているようです。

夕方5時半前から待っているお客様数組、
開店してからも、どんどんお客さんが。。

人気店なのですね。

豚骨やつけ麺が主のようですが、
私はヤバ辛味噌の辛さアップ、
もう一つはGめん?(メニュー名を忘れましたicon10
G郎系ラーメンのような
生ニンニクののったものです。


麺がしっかりしていて、食べた~!!!となります。
なかなかの辛さで汗だくだけど、おいしかったです。


  


Posted by さくら7  at 18:16Comments(0)その他

2018年07月11日

白骨温泉♨ 泡の湯さん




あこがれの白骨温泉にうかがいました。
外湯が有名な泡の湯さんです。

午前10時半からの日帰り入浴を利用しました。
男女別の内風呂と露天風呂と男女混浴の野天風呂がありました。
野天風呂は何度も写真で見たこともある、本当にきれいな水色。
ブルーハワイのクリームソーダのようです。

オープン時間すぐでも、たくさんの人が来ていました。
女性はタオルを巻いて入浴OKです。
混浴は男女別の脱衣所がわかれていて、
女性は脱衣所内に入り込んでいる階段がすでにお湯が浸っていて、
階段をおりていって、お湯に体がかくれた状態で暖簾をくぐって
野天に出るという便利な造りなので、
肉体をさらさなくて大丈夫です。
お湯に浸かっていると、体は見えません。

すべすべしてじんわり温まる、いいお湯でした。




↑温泉街の中心にある、この案内所で、どこに入れるか確認できます。

  


Posted by さくら7  at 16:08Comments(0)その他

2018年07月10日

十割そば 大善 さん



長野市大門町にある、十割そば 大善 さんです。
ここのお蕎麦は大好きです。
十割だし、お安いし、おいしいし。

13時くらいにいって売り切れだったことがあるので、
11時前に行ったけど、1階はほぼ満席くらい。
回転ははやいけど。

そば団子は100円ですし、
季節の天ぷらも400円です。

おそばは並で、650円。

満足です。


  


Posted by さくら7  at 16:08Comments(0)その他

2018年07月09日

チルアウト&ソフトクリーム畑




長野市東後町にある チルアウト&ソフトクリーム畑さんです。
まあなんと、かわいらしい、盛られたソフトクリームでしょう。
塩キャラメルポップコーンのと、ココナッツの、です。
これはソフトクリームとケーキの融合なのか。。。。。




こ~んなにたくさんありますよ!
優柔不断な私は困ってしまいます。

暑い日々を乗り切りましょう。


  


Posted by さくら7  at 15:02Comments(0)その他

2018年07月07日

牛平さん



千曲市の牛平さんです。
黒酢ラーメンと田毎の月ラーメン。
おいしかった~face05

りピ決定!!!!!

  


Posted by さくら7  at 23:18Comments(0)その他

2018年07月05日

はつ、丸亀さん



丸亀製麺さんで、7月2、3、4日、 ぶっかけが半額でした。

実は丸亀製麺さんには初訪問で、オーダーの仕方もなにも
わからないから、足が遠のいていましたが、
意外と簡単、思ったよりおいしかったです。

ネギ、ゴマ、しょうがをたっぷりトッピングして、
天ぷらもそえて、なかなかのお味です。

うどんよりそばが好きなので、ついそば優先にしてしまうのですが、
丸亀さんも、なくはない、うどんもいいねと思えました。

ちなみに、7月2日はうどんの日だそうです。
理由は調べていないので知りませんface03
  


Posted by さくら7  at 23:24Comments(0)その他

2018年07月02日

半端ない かない亭さん





群馬県吾妻郡長野原町にある「かない亭」さんです。
草津に行くときによるお店です。

モツ、焼肉、かつ丼など、パワーめし。

この日は限定20食のカツ丼を大盛にしていただき、
みんなでシェア。2切れたべればおなかいっぱいです。
自分の知っているお店の中で一番分厚いかつです。

お持ち帰りでモツも楽しみました。
お持ち帰りだけのお客さんもたくさんいます。

焼肉のランチも各種あっておいしいしお得です。

半端ない。かない亭さんです!
  


Posted by さくら7  at 12:32Comments(0)その他

< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8