2020年02月23日

ごはんマック



期間限定のごはんマック。
子どもが食べてみたいというので、てりやきを。

周囲をみるとけっこう若者が
ごはんマックを食べている。

私の世代だと、モ〇バーガーの
イメージがあって、当時は珍しくて食べてみたものの
それからは食べてないな~って感じ。

子どもは、食べ応えがあって
こういう感じか~っという食レポ。

17時からの限定品なのですが、
17時からだとやっぱり倍マックの方がいいかな。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年02月22日

222



今日はにゃんにゃんにゃんの日だそうですね

私の相棒クーです。
こうやってたまに寄り添ってくれるだけで、
癒されますねえ。

ネコ好きのお客様がおいでになると
時どき、サロンにもご一緒しています。
はじめてのお客さんの膝の上にのったり、
けっこう外面のよいオス猫くんです。

サロンにおいでになる方で、
猫好きの方は声をかけていただければ、
ご一緒します。
  


Posted by さくら7  at 09:17Comments(2)その他

2020年02月20日

即買い 



こんな素敵なマストなメガネがあったなんて。
スヌーピーなんて、感激。

ネットで見つけて、思わず即買い。
自分へのご褒美だわと思って、迷わずポチっ。

1.5度とブルーライトカットがついて、
ちょっとレトロだけど、使いやすいです。

かけ心地もよくて、やる気icon14icon09

○○○ルーペに走らないで、よかった

  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月19日

sakuraバージョン春限定



こんなのがありましたよ! さくらですよ!!
と、いただきました、スーパードライ。

毎年春にはこういうの、出ていて、
自分でも勝ってのまないで取っておいているものも
あるのですが、今年のは違う。

東京五輪バージョンだっicon14

これは、保存版にしましょう♪  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月18日

好きで酒



バレンタインの頂き物です。

確かに私はチョコより、酒派ですface05

木曽路の純米吟醸。

酒派ではあるものの、年齢とともに
日本酒は二日酔いするので、あまり飲まなくなりましたが、
これはゆっくり頂きます。

H様、ありがとうございます。  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月17日

絶賛トップス★



見ているだけで、幸せな気分face02
F様、お気遣いありがとうございました。
Topsのチョコケーキ。
いろ~んなバランスが絶妙です。
少しずついただいても、
満足度がすごい!

これで呑めてしまいます。  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月16日

アジアの台所 tenten さん



長野駅近くの、てんてんさんのランチです。
選べるメニューの中から、
牛すじチゲを選び、大辛にしていただきました。

ランチどきは、
ドリンク、コーヒー、サラダ、キムチ、チヂミ、
ごはん、スープなどがバイキング形式で
食べ放題です。

ここのランチは大好きです。
お気に入りはチャプチェface05


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年02月15日

スヌーピー(^^♪



バレンタインに頂きました。
スヌーピー好きにはたまりません。
缶も使おう。黄色もうれしい。

W様、ありがとうございます。

女性からいただいたのですが、
同性同士でもうれしいので、
やっぱり男性はバレンタインに
義理でも本命でも、チョコでもなんでも
いただくと嬉しいのでしょうね、と思いました。

せっかくこういうイベントがあるのだから、
もっと活用した方がいいのかなと、
日ごろの自分をちょっと振り返りました。


  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月14日

ピスタチオ味




ガリガリ君リッチのピスタチオ味!
ガリガリ君は新しい味が出れば即買です。

ピスタチオって、惹かれますよね。
チョコとかクッキーとか、アイスやケーキの
ピスタチオ味、好きです。
そのものは殻をむいて食べるから、ちょっと面倒ですけど

このがりがり君はじゃりじゃりした氷菓感がなく、
中のソースみたいなのはキャラメルのような濃厚さがあって、
おいしくまとまっていました。

ガリガリ君はソウルフードです。
私、埼玉県人なのでface03
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月13日

三幸軒さん





安茂里の三幸軒さんで、がっつり夕食。
この日は仕事後にプールで水泳した後のゴハンで、
がっつりいただいちゃいました

水曜日って、お休みのお店が多いので、
安心安定の三幸軒さんで間違いなしです。

本日のおすすめの
豚丼とタンメンのセットと、
マーボーラーメンと餃子です。

何回か通っていますが、
つい辛いのとかみそ系に行ってしまうので、
タンメンは初めて。
野菜もしゃきっとして、あつあつで
おいしかったです。

メニューにおつまみがいっぱいあって、
クルマじゃなくて来たいなあと思いつつ。
おなかいっぱいの帰路です。


  


Posted by さくら7  at 09:43Comments(2)その他

2020年02月11日

ご想像にお任せします。禁断の。。。


幸楽苑さんの期間限定チョコレートら~めん。
後乗せチョコもついてきます。しょうゆベースのようですが。
味はご想像にお任せします。
ホワイトもあります。

CMでは、禁断の味と言っていました。

攻めてますねface06
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年02月10日

うれしいニャン(=^・^=)



お客様にいただいた、(=^・^=)さんのチョコ。
かわいいface05
私お猫好きを知ってなのか、うれしいです。

I夫妻、ありがとうございます。
とっても喜んでおります。
いただきます。

いろいろなお話ができ
楽しい時間でしたart02




  


Posted by さくら7  at 17:04Comments(0)その他

2020年02月09日

唯一無二の 



青木島湖畔にある、ゼ―ブリックさんの
酢辛味ラーメンとネギラーメンです。
どちらもしょうゆベース?ですが、
香辛料の効いた、唯一無二のラーメンです。
ラーメンという域を超えているかな。。。
クセになるんですよね。
スープを全部飲み干したくなります。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年02月07日

お祝い事



家族のお祝い事があり、
奮発して、うなぎですface05
贅沢だあ。。。

もちろん、おいしいかったです。
間違いないです。



浜名屋さんは3年ぶりかな。
平日の昼間でしたが、どんどんお客様が来ます。
変わらぬ味、ずっとそこにあるお店、
安心していただけます。

  


Posted by さくら7  at 13:42Comments(0)その他

2020年02月04日

おにぎりセット




新潟に行く用事があると、
寄らずにはいられないニューミサさん。

定番のみそラーメンは当然なのですが、
今日は名物のとのセットを初。

塩味が効いて、中身は小梅ちゃんが左右にふたつ。
大きくておなかがいっぱいになります。

餃子もおいしくなった気がします。

たまねぎともやしとひき肉と、とってもニンニクな
みそラーメンは、何度食べてもやられますface03  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年02月04日

節分に


今日は節分。
たまたまお買い物をした、スーパーさんで、
買物の金額に応じたくじびきがあり、
2等と4等があたり。
2等は景品の中から迷ってお酒の一升瓶をいただき、
4等は赤いだるまさんをいただきました。
明日の立春に願ごとをして片目を書き入れましょう。

お酒は銘柄がわからない聞きましたが渓流さんでした。
やったicon22



サロンの窓から見える権堂アーケードは、
節分行脚で人がたくさん。
秋葉神社の豆まきはにぎやかでした。
活気がいいのはいいけど、
ケガ人が出ないようにと思ってしまいます。


みなさんに福を♡

  


Posted by さくら7  at 00:14Comments(0)その他

< 2020年02>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8