2020年05月26日

こづゆ。



会津の郷土料理『こづゆ』。
知人からおみやげにといただいた、こづゆセットで、
初めて作ってみました。

こづゆって???
私はこれまでこづゆを知りませんでしたが、
ホタテの貝柱や干ししいたけでだしを取り、豆麩(まめふ)、にんじん、里芋、キクラゲ、糸こんにゃくなどを加え、薄味に味を調えたお吸い物だそうです。

セットには、貝柱とシイタケとキクラゲの乾燥したものと、豆麩
レシピが入っていました。

出汁が半端ないです。
上品で豊かな出汁。

これはなかなか作れない物わぁ。

ありがとうございました。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年05月25日

BD





今日は我が家の愛猫クーの誕生日です。
誕生日といっても、本当の誕生日はわからなくて、
我が家に舞い降りてきてた日。
(屋根から落ちてきた日)

あの頃を思い出そうと懐かしい写真を整理したら、
ちっちゃっface05



丸3年が経って今はこんな感じ↑

これからも一緒に。。。
  


Posted by さくら7  at 11:54Comments(0)その他

2020年05月23日

前を向こう!



こんな時だからこそ、前を向きましょう!

過去や既存の価値観や安定にこだわらず、
柔軟に新しい方向に目線を向けて。

今日は新月なので、気持ちを切り替えやすいです。
大変な状況を受け入れるばかりでは、
許容量がいっぱいになってしまいますね。
気持ちだけでもリセットしましょう。
そして解除後の生活様式とやらを、
体験していきましょう。

外を見たいために、
障子をビリビリにしちゃう、
我が家のクーのように。。。face07  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年05月22日

そして、秋山さん






長野市の秋山食堂さんに再訪です。

チャーシューエッグ丼10枚と、
にんにくチャーハン。
ラーメンとトリかつのセット。

参りましたicon23




  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年05月21日

ついに 秋山さん




長野市の秋山食堂さんです。
前を通るたびに、ず~っと気になっていたけれど、
なかなか立ち寄れずにいたお店です。
ついに!!!face02

ベトナムチャーハンと
パリパリのあんかけやきそば

なんでベトナムなのか、わからないけど、
こんな炒飯があったなんて、感動。
あんかけやきそばは、別皿(どんぶり)に
あんが入ってきました。



このお店を知れてよかったわ。

  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2020年05月20日

味銀さん




長野市の味銀さん。です。

食べてみたいものを選んだら、人気、メニューでした。
マーボーラーメンとあんかけやきぞば。

自粛リバウンド中華。

大人、いや、かなりの大人になる最近まで、
外食をほとんどしない生活だったので、
町中華のすばらしさに毎回驚いています。

日常的に食している人もいるのですねface01  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2020年05月16日

牛平さん




千曲市の牛平さん。

やっぱり、いつもこれになってしまいます。
黒酢ラーメン。
お得なセットもあります。

これは自粛前のものですが、
これからコロナ太りに加えて、
自粛の反動のリバウンド外食で
さらに。。。。になりそうface07  


Posted by さくら7  at 19:16Comments(0)その他

2020年05月15日

封を解く




今日からサロンでの鑑定を再開します。

自粛中は電話やメール、ラインで鑑定をしてきましたが、
消毒もバッチリして、もちろん1対1で距離をとり、
対面鑑定を再開します。

最近の権堂は、元に戻りつつある雰囲気です。
人も出ています。
クラスターにならないで、良かったface06

占いで読むと、今週、意味ある、そして大きな星が
続いて逆行に入ったので、
一応の停滞状態になっていますが、
終息ではないので、
今のうちに来年に向けての体力を補強し、
立て直しをし、
もとに戻るつもりではなく、
これを機に新しくするつもりのイメージで
やっていかないと、行けない感じです。
なので、いま、この時どうするかが大事。

コロナを機に、
ピンチをチャンスに変えている人、
それが、これからの人です。

私が観てきたお客様の中に、
そういう方、いらっしゃいます。
素晴らしいです。
未来を感じます。
希望を感じます。

さあ、始めましょう(^^♪



  


Posted by さくら7  at 08:34Comments(2)その他

2020年05月12日

歩く人、多し



ルーティンの善光寺ウォーキング。
最近、景色が違います。

すれ違う顔ぶれが違う、というか、
いつも歩いている時と雰囲気が違うのは、
歩いている人が多い!

ご夫婦連れや、男性陣も。。。

自粛になってからかな。
みんな頑張ってるんだなと、思えてきます。

写真は城山公園。
サクラ並木が終わって、
こでまりの花が見事です。
背景に写っているのは、
信濃美術館建て替えの工事のクレーン。
朝7時前から稼働していて、はやいですね。

  


Posted by さくら7  at 09:31Comments(0)その他

2020年05月08日

調子にのってんじゃねーぞコロナタイピング







イータイピンぐという、タイピング練習の無料サイトがありまして、
このサイトに

調子にのってんじゃねーぞコロナタイピング

というのがあって、はまっています。

医療従事者に感謝、なんて文言もあります。
注意事項とかもあって、
練習がてら、コロナに立ち向かっているような
ゲーム感覚に陥ります。

時間をもてあましている方におすすめかもface02
  


Posted by さくら7  at 14:18Comments(0)その他

2020年05月01日

5月スタート☆彡12星座占い



プースカフェさんの巻末に、
私が書いた、5月の12星座占いが載っています。
興味のある方はぜひ☆彡



5月号には
免疫力を高めよう、
朝活のススメ、など、
分かりやすく掲載されていますよ!

ワタワタしている間に、
あれよあれよという間に
4月が過ぎてしまった方も多いでしょう。

年度初めのスタートをきった
実感がないまま、
春を感じていないのに、
夏が来るような、
違和感を覚えている方も多いでしょう。

5月中旬から潮目が変わります。
連休は自粛しながら、
自分と向き合い、現実を受け止め、
確定的な答えはなくとも
今後のことについて考えるように
なってくるでしょう。




  


Posted by さくら7  at 13:18Comments(0)その他

< 2020年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8