2016年03月23日

3月23日の記事

4月まで、お休みをいただきます

海外に行くので、連絡がつかなくなります。
返信がなくても、心配なさらぬように…。
また、新年度から宜しくお願い致します‼‼  

Posted by さくら7  at 22:59Comments(0)その他

2016年03月19日

リノべ中





ボロボロの砂壁。
破れたふすま。
朽ちたような畳。

やっと壁を張ったけれど…
先は遠いなあ。

自力でお店を造るため、
ただいまリノべ中。
どうなることやら。


  


Posted by さくら7  at 11:24Comments(0)リノべ

2016年03月11日

この春に…


この春の流れについての原稿を書いている時に、感じたことを少し書きます。
春、人それぞれさまざまなスタートが訪れると思います。
今年の春は「再」なイメージが強いです。まっさらな、無垢な始まりではなく、
どこか「再」。


過去を断ち切ったり、過去をステップにしたり、
これまでの延長線上ではあるのですが、
やっと、とか、やはり、とか、
やらないとと踏ん切りをつけるためのスタートのようでもあるのです。

目標や未来を見ると、
とても遠くて、とても難しそうで、
一歩が踏み出せなくなりそうですが、
そのことのための今の現実の一歩を
踏み出す勇気をくれているようです。
一歩一歩目の前のことをやっていったら、
いつのまにか、夢の方向に進んでいた!
というような感じです。

一歩を踏み出すには、
理想と現実のギャップをうめて、
やれることをどんどんやる。

それが一番の策に思えます。

折しも、今日は震災から5年の日。
悲しみを抱えている方も多くいらっしゃると思います。
悲しみ、憤りを感じながらも、
この春に再起の芽吹きがあるといいなと思います。

今日は、震災のことが多く見られ、聞こえてきます。
当時を振り返り、5年の経過を感じ、
先のことを考え、できることを考えられる日になればと
思っております。

私自身。も。  


Posted by さくら7  at 08:01Comments(0)その他

2016年03月03日

結婚の報告をいただいて…




結婚が決まったと報告をいただきました。
結婚=ゴールではないけれど、
結婚を望んでいた彼女だから、
やっぱり、私もとっても嬉しいです。

7~8年前からのお付き合いで
いろいろな話をしてきました。
恋愛力があがって結婚に至ったというよりも、
彼女自身がとても変わったと感じています。
女性としてだけではなく、
人としての成長が表に出るようになったのだと思います。

つらいことがあっても笑顔を忘れなかったし、
とにかく、とっても素直な女性です。
その素直さがいつまでも変わらぬように支え合ってほしいと、
お相手の方にお願いしたいような気持ちです。

おめでとうございますicon06



  


Posted by さくら7  at 17:18Comments(0)その他

2016年03月01日

弥生スタート☆彡



弥(いや)にはいよいよ、ますますの意味。
生(おい)には、草木が生い茂る月、芽吹きの意味。

3月が始まりましたね。
3月はいろいろと変化がある時ですが、運勢的にも大きな変化がある時です。
ずっと同じでいるということは難しいことです。
変化を恐れずに。
変化を受け入れていきましょう。
時は進んでいます。

  


Posted by さくら7  at 10:15Comments(0)その他

< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8