2013年09月27日

秋のおみやげ


遠足から帰った息子が、お母さんに、とおみやげをくれましたface01



素直に育ってくれたことに感謝。
自然の豊かな長野で子育てできることに感謝。

親がだめだめだと子供は・・・しっかりして、優しくなるのね(笑)  


Posted by さくら7  at 11:37Comments(0)雑記

2013年09月26日

辞める? 辞めない?

この夏、鑑定でお会いする方とも、友達とも
半沢直樹の話題は、なかなかの盛り上がりでした。

それぞれの感想を聞くのが楽しかったですface02

最終回についての欲求不満感なども言われていますが、
私にひっかかったのは、「近藤さん」なのです。

「もしも自分が近藤さんだったら、銀行に戻るかどうか・・・?」
みなさんはどうですか?


私は戻る話が出たことで、銀行という職場とサヨナラしちゃいます。
友達を裏切らないということをアピッている訳ではありません。

半沢さんみたいに銀行を変えたいという夢はもてず、力もなく、
自分がここまで追い込まれたドロドロの延長の中で
今後の自分の人生の時間を費やしたくないと思ってしまうのです。

なので、これまでの私の人生、何度も「もったいない」「馬鹿だね」と
言われる退職をしてきました。
それなりに世間的にはいい仕事と言われる仕事を
ばさばさと辞めてきたのです。

でも後悔はしていません。
今、そのすべての経験を活かせて、
自分らしく生きられる、
やりたいことをして毎日生きていられるから、です。
迷いが無いからぶれません。

近藤さんみたいなチョイスをできることが
利口だなということも、十分わかっています。

さて次のクールは、ドクターXの大門先生の「いたしません」を見ようと思っています。

半沢ブームが来たということは、みなさんが正しいもの、頑張っているものが、
通らない世の中であって欲しくないと感じていることの表れだろうと思うとうれしい気もします。
  


Posted by さくら7  at 19:50Comments(0)その他

2013年09月22日

あと、2ヶ月 (・o・)

昨日、対面鑑定中に、
「今年はいい流れてなので、どんどん動いて!」と話した時に、
「今年ってもうあと2ヶ月しかないじゃないですか」と相談者に言われて、
『ですよねぇ…』

明日は秋分の日。
占星術をやっていると、春分の日がスタートなので、ちょうど半分、みたいな気もしてしまうのです。

最近、暗くなるのが早くなったけど、
昼と夜の長さが同じになる時なので、
バランスの修正、調整に向いている時です。

何だかモヤモヤしている方は、ちょっと早いけど、衣替えもいいかも。ごちゃごちゃしたものを片付けるみたいな事で少し身体を動かすとスッキリしますよ☆
  


Posted by さくら7  at 10:39Comments(0)雑記

2013年09月20日

ゲートキーパー

今日、長野市保健所で「ゲートキーパー」講座を受講してきました。

学ぶのは、うつ病と自殺予防、安心できる話の聞き方、など。

ゲートキーパーは、門番だそうです。
自殺の危険性の高い人に気付き、見守ったり必要ならば専門機関へつなぐ対応ができるように
適切な行動のできる人材。資格に関係なく、誰にでもなれるし、必要なことでもあります。

日ごろその人を知っている身近な人の方が気付きやすい、
自殺のサインに気付けるように
できれば声をかけてあげたり、見守ったりして
人と人との絆をつくってあげられるようにということです。

難しいことではないですよね。
無関心、誰からも意識されていないということほど
人にとってはつらいことないでしょう。
悩みが深くて複雑で隠してしまったりもするでしょう。

愛情の反対は憎しみじゃなくて
無関心と言いますよね。

人と分かり合うのは難しいですが
分かり合いたいと思える人たちが拡げる心が、
誰かの心に伝わったらいいなと思っています。

日ごろ実践している人もたくさんいるでしょうし
すでに自力で身につけている人もいるでしょう。

私も吸収して、「耳」と「心」を大きくしたいと思っています。
  


Posted by さくら7  at 22:09Comments(0)その他

2013年09月20日

そっか、花火ね。。。

昨夜、満月を愛でるために息子と夜の公園に居たときのこと。

貸切状態の公園の滑り台の上で、どこかの町の秋祭りの打ち上げ花火を見たりしていました。
満月と花火も見れてラッキーだわと思っていたら、人影が。

気がつくといつの間に高校生カップルがベンチに座っていました。

私たちがいなければ、今日が初チューicon06だったかもしれないのにお邪魔虫でごめんね、と思いつつ、視界に入れないようにしていたら・・・

高校生カップルは楽しそうに花火を始めたのです。
妙な想像をいていたのは私ばかり・・・。

しかし、初秋の公園で花火なんて
『やられたっ』と思いました。

夏にやり残した想い出つくりなのか、
彼の提案か、彼女の提案か、
すごいね、高校生icon14

うちにも花火あったな。
でももう存在を忘れていました。
別に秋に花火やったっていいじゃん。
蚊もいないしかえっていいかも。

思考が頭が、かたくなっているんだなと思いました。

固定観念、私感を捨てて何事見なくてはと
気付かされました夜でした。

ちなみ高校生たちはちゃんとバケツも持参していました!

  


Posted by さくら7  at 12:19Comments(0)雑記

2013年09月19日

今宵は。。。

みなさん、今宵の満月をいろんな想いで見ているのでしょうね。

もちろん、私も近くの公園で眺めてきました。
子供が秋の星空観察の宿題をかかえていたので一緒に。

綺麗でしたicon12

でも皆さんみたいに上手な写真がとれませんでした。



愛用の道具を月光欲させたり、ちょこちょことやることもあり、夜中に1人でゆっくり再び眺めます。

いろんな場所で、月を見つめる人がたくさんいることを嬉しく思います。
  


Posted by さくら7  at 21:23Comments(0)雑記

2013年09月15日

手相ランチ合コン

昨日はLLプランニングのメグミンさん企画のランチ合コンで手相の話をさせて頂きました!

12対12人の参加で、ランチやデザートの途中に基本的な内容から簡単なタイプ見分け方法なども含め話しましたが、時間が経つにつれ、いつしか私も参加者と一緒におしゃべりしてしまったり、楽しかったです。

皆さんの質問に答えたり、個別の相談に乗る時間が足りなくてごめんなさい(^^;

私から今回皆さんにおみやげのつもりで、ちょっとした開運法をお伝えしましたが、皆さんの今後を楽しみにしています。

手のぬくも、手から伝わるものから、
人を想うシンプルな心を再確認して欲しいと思っています♪

いつも個人相手にじっくり話をしているので、一度に集中的に皆さんに応対すると、目がまわる用な感覚になるのですが、ビストロラシェットさんが特別に用意して下さったお食事の優しいおいしさで回復し、とても幸せな日でした。御礼申しあげます。  

Posted by さくら7  at 17:19Comments(2)イベント

2013年09月13日

ランチ合コン☆

明日はランチ合コンに手相の話をしに伺いますicon23
24名の参加者の方と楽しい時間を過ごしたいと思います。



詳細はこちらです↓
メグミン

これまでとは違ったことも企画しているので
ちょっとドキドキですが、楽しみです。  


Posted by さくら7  at 17:47Comments(0)イベント

2013年09月10日

ついてるっ!




よっちゃんイカ(正式にはカットよっちゃん)が当たったぁicon14
初めてです!
超嬉しいface02

くだらない話ですみませんicon10  


Posted by さくら7  at 21:00Comments(0)その他

2013年09月09日

2020

2020年、夏季五輪が東京に決定しましたね!

その頃、どうなっているのでしょうね。
日本ではなく自分が。
2020年、遠いようで近いようで・・・




心の中で思っていること。
こうなったらいいな、こうできたらいいな。

でもなかなか踏み出せないまま。

好きなものが、やりたいことが分からない、思いつかない、という人はたくさんいます。
できるできないではなく、こなったらいいな、がすでにある人は、その気持ちを大事にしましょう。

そしてオリンピックの頃には「こうしていたい」という目標を決めるといいですよ。
「このオリンピックはあの人と一緒に見る」とか、そんな身近な目標でもいいです。

また、「今は辛いけど、その頃にはこの問題から抜け出す」という目標でもいいです。

オリンピックじゃなくてもいいですけどね。

漠然としていると動き出しにくいです。
目処、方向性を決めるだけでも変化があります。
今、世の中の流れは個人主義にシフトしています。
自分が思ったように頑張っていくことに追い風もあります。

2020年、楽しみにしましょう。

頑張っている人と、そういった目処や方向性を一緒に検討して応援するのが
私の占いの意味でもあります。



  


Posted by さくら7  at 15:01Comments(0)雑記

2013年09月08日

念願の・・・フローズン



ず~っと呑んでみたかった
フローズンビール!

週末に女子会で呑んできました。
「美味しかったぁ」





つまみはオニオンフライ!

來夏も呑むぞ。  


Posted by さくら7  at 21:26Comments(0)その他

2013年09月06日

浮気しなくてよかった!

1年以上かけて通いつめた美容師さんがいます。

同じ美容師さんに一途になるのは
初めてなんです。

今日改めて惚れ直してしまいました。

私の髪の毛は、太くて多くてしかも癖があって。
伸びると頭がどんどん大きくなっていきます。

でも縮毛矯正をすると、髪はぺったり
丸くてエラ張りの顔は膨張します。

それでも一度ストレートのボブにしてみたかったんです。
似合う似合わないに関係なく、とにかくやってみたくて。

想像では、光浦靖子さんか、島崎和歌子さんみたいになるかなと思っていたのですが、

ふわっとして軽い、
でもストレートで女らしいボブでした。

びっくりです!

自分の髪じゃないみたい。

この美容室ではシャンプーをくださったり、市販しているシャンプーで私にあったものを教えてくださったりするので髪質も1年かけてかわってきましたし、断カットだった部分も1年がかりで伸ばしました。

今日その美容師さんが、自分は料理人でも良かったかもしれないと言ったのです。

素材を生かして、素材にあった方法で
最高に仕上げる。しかも満足してもらうためにもうひと工夫。

職人として技術者として共通する部分が多いということでしょう。

丁寧に仕上げをしている最中にそんなつぶやきを聞いてしまったら、
もう惚れてまうやろ~!!ってくらい、すごい方だなと思って
私も頑張ろうと思いました。

浮気しないで通い続けてよかったicon06
  


Posted by さくら7  at 16:25Comments(0)雑記

2013年09月03日

ネタ・・・考え中。


今年の夏は酷暑だったので残暑でもすでに涼しいと感じています。はぁ~。。。


9月14日にLLプランニングのメグミンさん主催の恋活ランチ合コンで手相の話をするので、今、資料を作ったり、話の筋を考えたりしています。

今回は前2回とガラっと変えてみようと思っています。

線がどうこういう前に、手の魅力、手から感じるものについて
話を膨らませてみようと思っています。




女子高時代にボーイッシュな友達が
アルフィーの高見沢さんの手、指がすごく好き!
と言っていたのを、ふと思い出します。

今なら分かるけど、、、セクシーってことなのね。
当時は理解できませんでした(笑)

と、そんなことを考えながら
恋活を応援できる内容を練ってます。

14日、ドキドキですが楽しみです。

  


Posted by さくら7  at 10:35Comments(0)イベント

< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8