2013年10月31日

ご縁のある方、募集します☆再

ブログ訪問ありがとうございます。
今回は自社の販促に私の占いを活用してくださる方を募集したく、この場をお借りします。
多くの方に見ていただくために昨日と同じ内容を再投稿です。

毎朝のテレビ番組や冊子の終盤に占いコーナーがあり、日常的に占いを目にしますが、今や占いは怪しいものではなく日常的なツールです。昨今ではネットでゲーム的な感覚で行う簡単な占いと、個人の深い悩みと向き合うためのカウンセリング的な占いと二極化しています。

占いを販促に使うということは、イベントの集客、HP内の占いコーナー、メールマガジンのコラム、宣伝広告内の記事、顧客・会員制サービスの一環など、また福利厚生などに占いをプラスすることです。日ごろと違うプランでスポット当てます。

業者様により提案できる内容は違ってきますので、御社の目的にあったプランを提案させて頂きます。

興味ある方はご一報下さい(オーナーへメール欄から、連絡先をお知らせ下さい。折り返しこちらから連絡させて頂きます)。質問等もかまいません。

2014年は何事も派手な1年なります。どんどんアピールしなくてはもったいない流れです。
恋愛、子供、ファッション、趣味、芸術、投資、レジャー、ギャンブルなど、創造、娯楽など喜びや楽しみなどの分野が発展します。今後に向けて何か一緒に活動できる、ご縁のある方、お待ちしております。  


Posted by さくら7  at 11:02Comments(0)イベント

2013年10月30日

★ご縁のある方、募集します★

ブログ訪問ありがとうございます。
今回は自社の販促に私の占いを活用してくださる方を募集したく、この場をお借りします。





毎朝のテレビ番組や冊子の終盤に占いコーナーがあり、日常的に占いを目にしますが、今や占いは怪しいものではなく日常的なツールです。昨今ではネットでゲーム的な感覚で行う簡単な占いと、個人の深い悩みと向き合うためのカウンセリング的な占いと二極化しています。

占いを販促に使うということは、イベントの集客、HP内の占いコーナー、メールマガジンのコラム、宣伝広告内の記事、顧客・会員制サービスの一環など、また福利厚生などに占いをプラスすることです。日ごろと違うプランでスポット当てます。

業者様により提案できる内容は違ってきますので、御社の目的にあったプランを提案させて頂きます。

興味ある方はご一報下さい(オーナーへメール欄から、連絡先をお知らせ下さい。折り返しこちらから連絡させて頂きます)。

2014年は何事も派手な1年なります。どんどんアピールしなくてはもったいない流れです。
恋愛、子供、ファッション、趣味、芸術、投資、レジャー、ギャンブルなど、創造、娯楽など喜びや楽しみなどの分野が発展します。今後に向けて何か一緒に活動できる、ご縁のある方、お待ちしております。  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)イベント

2013年10月30日

2014年は・・・

ケンタッキーのカーネル・サンダースおじさんが、もうすでにサンタさんの衣装を身に付けていました!早いっ!!
11月に入ると、街中に早目のクリスマスツリーなどが登場し、年の瀬に追い込まれるような雰囲気になってきますよね。

振り返ると、2013年はいい年だった、良くない年だったと思うのは人それぞれですが、共通するのは1年経つのは早いなということではないでしょうか。
私もその1人。
2013年はという占い記事を書いたばっかりなのに、もう来年の占いを綴らなくてはいけない時期です。

しかし、2014年は派手な年になりそうです。
来年のことを考えているとワクワクしてきます。

いつもブログを訪問してくださる方々のために、来年の占いを書きたいと思いますが、
その前にまだクリスマスなどもありますので、後日にしたいと思います。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)雑記

2013年10月29日

朝の楽しみ

毎朝のウォーキングが日課になってどれくらい経ったかなぁ。

超マニアックな場所を見つけちゃって、そこに行くのが楽しみになってしまったのです。




歩いている間はいろんなことに考えが巡りますが、
脳に空気が入るような気がしています。
私のところに来てくれた人の中に、病と闘っている人もいます。
病に負けないで、という想いも込めながら歩きます。

モヤモヤしていて気持が晴れない時に
運動して汗を流す、
夢中で掃除をする、なんてことがストレス発散になったりしますが、
気持が一歩進めない時は、歩み=行動を一歩進めてみると
気持が連動し始めるかもしれませんね。  


Posted by さくら7  at 13:16Comments(0)その他

2013年10月28日

高山村へドライブ♪

美しい自然の色








うっすら雪景色

モ~っ♪






10月末だというのに、まだ初秋な気分でいて、紅葉を見てやっと自分の感覚と時間の感覚があったような気がしています。
寒くなってきましたね。
  


Posted by さくら7  at 11:06Comments(0)その他

2013年10月26日

ご夫婦で鑑定

昨日はご夫婦での対面鑑定を行いました。




夫婦共通なのはお子さんのことやおうちのことなどなど。共通(共有)なことについてのことはこちらも話が突っ込めます。

ご夫婦が仲良くて悩みも共有している場合は、なかなか稀だと思います。1人で行いたかったのに、それを言い出せない夫婦模様という場合もあり得ます。

なのでちょっと気を使います。
夫婦でもお互いに知らない心のうちというものがあるものです。

昨日は奥さんが途中で涙されました。(私がきついことや怖いことを言ったわけではないですよ。分からなかった悩みの根本が見えたときに不安が解消したときのこみ上げる涙だと私は理解しています)。そこをご主人に見てもらってよかったと思いました。お2人とも少し心が軽くなったのではないかと私もほっとしました。

時々ですが、親子やカップルで受けたいという依頼があります。本来なら人数分の料金で、というところですが、私は対面1回分ということで人数割り増しはしていません。

みなさんお相手のこと、仕事のこと、子供のこと、お金のこと、健康のこと、家族のこと、全部ひっくるめてのお悩みがあるから線引きが難しいのです。私がみてもらう側だったら、やはりいろいろと聞きたいです。

たとえ会うのはお1人でも、占うのは数人分になることもあります。

また本当にその人のためを思うと、そこまでみないと簡単に答えは出ないとも考えます。ですが、やはり手はかかります。でも今はこのスタイルでいこうと思っています。
  


Posted by さくら7  at 17:45Comments(0)雑記

2013年10月22日

2014年☆ダイアリー

来年用の手帳やカレンダーを買いましたか?

手帳に関しては、色、形、機能・・・今はいろんなものがあって
迷いますね。

私はここ5年くらいはずっと同じシリーズものを使っています。

パソコンやスマホでスケジュール管理はできても
やっぱり手帳って好きなんです。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2013年10月21日

独身男性・・・

先週末の対面鑑定を行ったのは全員独身男性。
男性の方の依頼もたくさんありますが女性に比べると少ないので珍しい週末でした。

男性だから時間が短いとか、やり方が違うということはないです。
違うのは男性に分かりやすいように言葉を選ぶことと、男性の場合は長いスパンのお話をするということかな。

鑑定の次の日に、「久々にゆっくり眠れました」なんてメールをくれる人もいました。
ショックな事があったことでいろいろと考えるうちに自分自身や、先の展望を見失っていたようですが
現実に納得し、前向きになれたのでしょう。



1人1人とっても魅力的な方です。
そして誠実です。
彼らの魅力に気がつき理解してくれる女性といいご縁ができればと願っています。

「いい男がいない!」となげいている女性陣・・・
原石を掘り出して下さいねicon12

私も頑張ってお手伝いしていきたいと思っています。  


Posted by さくら7  at 14:32Comments(0)その他

2013年10月17日

昨日は・・・

昨日投稿したブログに三原山の噴火などのことを例として書き出したのですが、
その後、伊豆大島の災害状況があきらかになってくるにつれ、亡くなった方や不明の方の多さに驚いています。

夕方には台風一過の晴れやかな秋空に虹を見ることができ、ほっとしたのもつかの間、自宅近所のマンションで火災があり、大騒ぎの夜でした。

お悔やみ申し上げます。

  


Posted by さくら7  at 15:14Comments(0)雑記

2013年10月16日

台風・・・五黄

通勤通学時にこの台風icon03
今日の台風は「過去10年間で最大級」といわれているようです。

今年は気学でいうと五黄土星です。
五黄土星の時は天変地異作用など、人命に関わる災難が多い年になる傾向があると言われています。
五黄は九星の中央にあり天地の循環を支配します。
ものを腐敗して土化する一方で土の作用で浄化し万物を育て力を蓄積します。
過去の五黄の年にあった災害の大きな例で言うと

関東大震災 (1923年)
伊勢湾台風 (1959年)
三原山の噴火(1986年)

そして今日の台風は2004年(五黄)10月の台風22号とコースと規模が似ているようです。

災害は忘れた頃にやってくると言いますが、五黄の年になるといつも災害について考えます。今年2月の風水合コンの時も今年は災害がに黄をつけましょうと皆さんにお伝えしましたが、災害にはやはり準備が大事ですよね。

長野は今日の午後には収まるようですが、台風一過の後の澄んだ空がすべてのモヤモヤをすっ飛ばしてくれるようだといなと思っています。

被害に遭われた方もいるようです。
皆さんお気をつけてicon23

(注:これは安易に災害予告予報をしてみなさんを不安にさせるような内容ではありません)  


Posted by さくら7  at 08:34Comments(0)雑記

2013年10月15日

生命を産み出す・・・

こんなに進んだ世の中でも、妊娠、出産は奇跡! これ以上すごいことはないと私は思っています。

人の生死に人が手出しをしてはいけない神の領域だと思いますが、応援はできます。

不妊の相談は私にとっては一番苦しいです。
多産な傾向や良さそうなタイミングなど大まかな見方はあるものの、
効果が実証されているもの、医学的根拠があるものは見当たりません。

いろいろな占いを学ぶうちに先人達は、永遠でない自分の命を全うし自分の遺伝子を残すための努力をしてきて
そのツールとして占いがあるのではないかと感じます。
災害やトラブルを避け、健康で安全でお金(食料)がある環境でいかにいい遺伝子をより多く残すか、そのために結集した古人の叡智の賜物だと思うのです。
人間が人間らしく基本的生活を送ることが一番の近道かもしれない、と時々思ったりもします。

やむ終えない事情の方もいらっしゃいますが、
もし妊娠できる可能性のある方には生命を産み出して欲しいと願っています。
婚活を応援するのは、そのためでもあります。
人の生死に人が手出しをしてはいけない神の領域だと思いますが、応援はできます。

妊活というのか、妊娠しやすいように気持や体調を整えていくという応援ならできるのではないかと、この10年ずっと考え相談事例から読み取れるものをまとめています。最終的な私の夢なのかもしれません。

2014年は子供イヤーといえる要素を持った年なので、子育てや子供関連のことをやっていきたいと思っています。
  


Posted by さくら7  at 12:37Comments(0)その他

2013年10月11日

魔法の美術館

長野県信濃美術館で開催されている「魔法の美術館」へ行ってきました。




ようこそ光のワンダーランドへとサブタイトルにありましたが、まさにその通りで、光の造作物がいろいろとあって、しかも体感できるものが多く、楽しめました。

ここ数日暑いので、芸術の秋という気分にはなれないのですが、
たまには美術館、いいものです。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2013年10月10日

10歳誕生日に・・

今日は小学校がお休みで、息子とランチに行ってきました。
子供は平日のランチをいただける機会がなかなかないですものね。

テレビで見るような高級レストランに行ってみたいという息子からのリクエストだっだので藤屋御本陣さんのランチにしました。




誕生月だったので、予約時にお店にお願いしたら息子のデザートをお誕生日バージョンにしてくれました。(感謝ですicon12

こういう場所で周囲にご迷惑かけずに、大人並みに食事ができるようになったのだと、うれしい思いでした。
子供が生まれたときに10年は頑張ろう、そこまで頑張れば何とかなるかなと思ったものでしたが、今振り返ると早いものです。  


Posted by さくら7  at 17:45Comments(2)その他

2013年10月06日

まだまだ・・・ダ



ブログ訪問ありがとうございます。
写真は記事内容と関係ないけれど、秋を感じる一枚、ススキです。

今日は、反省と喜びの話を書きます。

先週対面鑑定をした時に、とても考えさせられることがありました。
将来のことについてのお悩みの相談でした。
20代の女性です。

依頼を受けて、彼女の出生、経緯、そして今、今後をみているうちにとてもパワーの強い、運命の日ともいえる日が昨年あったように思いました。
昨年の〇月〇日頃、何か今後に影響するような印象強い事柄があったと思うのですが、
と話しかけました。私は、この時が転機で、この時に何かがあって、将来の方向が定まったとか
決意ができたという日かなと読んでいました。
発展するスタートの日に感じられたのです。

相手の方の応えは真逆でした。
その時に、目指していたお仕事の試験に落ちたのだと。
初めての挫折でした。と話されました。

そうでしたか・・・。
思わず一瞬会話が止まってしまいました。

挫折を経験してよかったと思っています。
と彼女の前向きな言葉。

今はその試験に受かったからいえるその発言なのかもしれません。
でもそう考えられる彼女は素晴らしいです。

そのことで私は反省しました。
試験に落ちる=良くないこと、と一瞬考えてしまった、私の狭さ、偏り、浅はかさです。

そして喜びもありました。
もっと深く相手の立場や全体の流れをみて考えないといけないことを考えさせらえると同時に、
占いって深い、人の人生って素晴らしい、もっともっと私も術をアップさせていきたいと、ちょっと熱くなりました。

まだまだ・・・です。
  


Posted by さくら7  at 10:36Comments(0)雑記

2013年10月01日

ゲートキーパー2

長野市保健所でゲートキーパー講座の2回目を受けてきました。
今回は演習もあって、相談者役、傍観者役、ゲートキーパー役になっての研修もありました。

ゲートキーパーとは、
家族や地域、職場などで自殺の危険性の高い人の早期発見・対応を図るために、身近な人の自殺の危険を示すサインに気付き、見守りや必要に応じては専門機関へつなぐという適切な役割が期待される人材。誰もが心がけ次第でなれるものです。



いつもと様子が違う → 気付き 
 ↓
悩みや不安を抱えている。自分などいなくても、、ということをほのめかす
 ↓
声かけ・話を聞く → 傾聴、見守り、つなぎ


長野県では1週間に10人が自殺で亡くなっているそうです。
(2011年 長野県精神保健福祉センター発行資料より)
 
理解を示すこと、関心を持つことが抑制になると考えます。
人が人を想う気持ちに勝るものはないと想います。

人に思いやりをもつこと。
相手の立場たつこと。
再確認するのに役立った研修でした。

聴く力、話す力、たくさんマニュアルはあるけれど
一番はやはり、その人間力なのだと思います。

だからこそ難しい・・・。  


Posted by さくら7  at 10:35Comments(0)雑記

< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8