2019年11月30日

タンタンでレバニラ


上田のニュータンタンメン本舗さんのレバニラ定食です。
タンタンメンにつぐ、私のお気に入りです。レバニラ。
レバニラってなかなか自分ではおいしく作れないし、
このお店のは野菜もレバーもたっぷりなので、大好きです。

そしてこれは、鳥の唐揚げ油淋ソースです。
唐揚げおっきいです。6個くらいあります。これで660円。

そしてはずせない、タンタンメンの大辛。

このお店で好きなものトップ3ですface02




  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(4)その他

2019年11月28日

別所温泉♨



仕事で上田に行ったので、
別所温泉の大湯に寄ってきました。

いいお湯でえすねぇ~。
別所温泉のお湯は大好きです。
効能をびしびし感じる気がします。

150円で入れますし、
風情があるし。

寒くなってきました。
温泉が恋しい季節です。


  


Posted by さくら7  at 13:10Comments(0)その他

2019年11月26日

三幸軒さん





三幸軒 川中島店です。

日曜日のお昼時、満席でした。

チャーハン定食とタンタンメンと、
餃子をいただきました。

餃子がもちもちで大きくてお安くて、
おいしかったです。  


Posted by さくら7  at 15:17Comments(0)その他

2019年11月25日

ピンクマンデー



今日は、とっても愛のあふれるような日です。
占い的に。。。face05

ブラックフライデーに対抗してピンクマンデーとしてみましたが、
27日くらいまで、とっても華美な運気です。

自分の中の「好き」を膨らませましょう。

華やかに表現しましょう!

好きな気持ちは何事にも原動力になりますから。
ぜひぜひ  


Posted by さくら7  at 13:46Comments(2)その他

2019年11月23日

まほろばの月


太平堂さんのまほろばの月を
久しぶりに食べたくなって、
ついでにいろいろと食べたことがなかった
品々も買ってみました。

ここのアンパンがおいしいのは知っていましたが、
他のお菓子もどこか懐かしいような、
ほっとする甘みでした。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年11月22日

藤木庵さん




善光寺門前そば 藤木庵さんです。
西宮神社の本えびすの帰りに立ち寄りました。
長年長野にいて、知ってはいたけど、
入ったことのないお店でした。

天ぷらそばとせいろそば十割です。

かつおの風味のつよいそばつゆと
細めでしっかりとしたそばに甘みも感じ、
おいしゅうございましたface01  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年11月21日

西宮神社 本えびす




西宮神社のえびす請。本えびす11月月20日に伺ったら、
松本源之助社中による奉納江戸里神楽(国の重要無形民俗文化財指定)を
見ることができました。

なんか、おめでたい。
なんか、ありがたい。

ので、このパワーをみなさんのご多幸を願って。
ブログにアップ!



寒くなってきましたね。
周囲に風邪ひきさんが多いです。
ご自愛くださいvolunteer
  


Posted by さくら7  at 13:21Comments(0)その他

2019年11月18日

新そば



信州新町道の駅の「そば信」さんのおそばです。
新そばの旗がたっていました。
もうそんな時期ですねface01

ここのおそばが大好きです。
お昼時はいつも混んでいます。
混んでいても、うれしいのは
蕎麦湯が濃厚になっていることです。

  


Posted by さくら7  at 14:35Comments(0)その他

2019年11月16日

休んでもOK



台風災害から1か月が経ちましたね。
疲れがたまっていたり、
緊張がとけて、やっと自分の気持ちが出てきたり、
いろいろな頃でしょうか。

占い的にいうと。。。
今はちょっと時間の流れが遅く感じたり、
過去を振り返ることが多かったり、
約束事がなかなか進まなかったり、
そんなことがおこりやすい時です。
来週末くらいには、この状況は終わります。
そこからはまた前にサクサクと進み始めるでしょう。

やることがいっぱいあって、
気持ちがあせりますが、
時にはべろ~んって緩みましょう!

がんばろう長野‼  


Posted by さくら7  at 10:21Comments(0)その他

2019年11月15日

同じく!



毎月、私が占いの原稿を書かせていただいている
プースカフェさんの11月号の中の1ページです。

心、揺さぶられました。  


Posted by さくら7  at 15:33Comments(0)その他

2019年11月05日

美味館ランチ



仕事で上田に伺ったので、お昼はもちろん、大好きな美味館さん。

上は蒸し餃子と回鍋肉。
下はキクラゲと卵の炒め物と豚耳のサラダ。

毎回、毎回、大満足

  


Posted by さくら7  at 19:41Comments(2)その他

< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8