2016年07月31日

準備はいいですかぁ…?



梅雨もあけ、7月も今日で終わり。
すでに暑いですけど、夏本番を迎えるにあたり、
今の流れをイメージするを
「準備はいいですか?」という感じです。

出掛ける前に玄関近くの姿見のまで整えた身なりをチェックし、
カバンの中の荷物を確認し、
頭の中では、今日やるべきことを確認し、

お出かけ準備はOKですか?
ということなのです。

お出かけは例えですが、秋から
対外的な面に向けての動きが活発になるため、
今のうちにいろいろと調整をと思います。

お盆休みを少し長めにとったり、ゆっくり過ごして、
入念な調整や、気持ちの確認などをしておくと、
流れの変化に入り、始動しやすいと思います。

抽象的な表現ですが、
自分の調整がうまくいっていない時に、
外に出ても、なかなか力が出せないことが、
かえってプレッシャーになってしまうこともあります。
準備万端なら、それだけで自信につながります。

さあ、8月も歩んでいきましょう!

  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2016年07月30日

キラぴか⁂



お店の天井にシャンデリアまではいかないけれど、
きれいなライトがつきました。
不思議な雰囲気のサロンになった、かな。

こんな感じです。



ご厚意でつけていただいたものなので、
S様に感謝ですicon12

  


Posted by さくら7  at 14:56Comments(0)リノべ

2016年07月24日

いつまで続く…リノベ 



気になる人は気になる。
気にならない人はまったく気にならない。

お店を造り始めて、とりあえず、人を呼べる状態になったので、
お客さまにもおいでいただいているのですが。

天井にシャンデリアのようなきれいなライトをつけてくれるという方がいて、
お願いすることになりました。が、しかし、きれいなライトがつくと思うと、
目につくのは木目の天井の微妙なシミというか、
経年劣化というか。

そのままでもいけそうなギリギリ。
う~ん、暑いし、最近ちょっとお疲れ気味なので、
このままやり過ごしたいところ。

結局、え~いぃ!と、ビリビリ全部引っぺがしました。

そして、張りました。
なんと素材を張り付ける糊は手作りの小麦粉糊。
思わぬ粘着力にだんだんテンションが上がり、なんとか仕上がりました。

きれいになったicon22
1日中、ほぼ両手をあげていたので、
二の腕プニプニが、少しでもスリムになると、いいなあ。  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)リノべ

2016年07月23日

2016年下半期占い★蠍座

7月18日に一度蠍座さんの下半期占いをこのブログにアップしていたのですが、間違えて消去してしまいましたface07。2016年の下半期占い、それぞれの星座さんを見て、蠍座がない!と気が付かれた方のために、再度アップします。(ちなみに、前回の書いたものとは違っています)




2016年前半の蠍座さんは、空回りしたり、衝動買いしたり、などなど、イライラすることが多かったと思います。早く梅雨が明けないかなと思っていたのではないでしょうか。そんなイライラがそろそろトーンダウンします。吹き溜まっていた気持ちのはけ口が見つかったことで、以前よりも落ち着いて過ごせることになるでしょう。

なんであんなにイライラしていたのだろうということを考えてみてください。イライラの原因が理解できていれば、解決策もたてられるのですが、そのイライラの病原菌が、実は姿を変えていたので、理解できないままになっていたように思えます。他人に対する要求が満たされないからグチになり、イライラのもととなる。あれが欲しい、このようにしたいという欲が満たされないからなんで自分にはないのかと、イライラのもととなる。そこを少し掘り下げてみると、イライラのもととなっていることは、自分でわかっているつもりのものではなく、自分の心が生み出した病原菌であって、他人が満たしてくれても、欲しいものをゲットしても、結局はスッキリ解決できないのだと思います。病原菌は心の中の本能的な声のように感じます。

それを探ることが一番の解決策だと思います。そして、それが分かった人は、そのイライラがプラスの原動力になり、でっかいものを求めていくのだと思います。本当に欲しいもの、本当の希望を満たしたいと思いつつ、でもそれができないのではと不安になり、目の前の小さなことで済ませようとしていたのかもしれません。なので、病原菌が判明した人は、この下半期から、どんどんパワーを増して、新しい自分で進んでいけると思います。本当に価値のある、大きなものを得ようと、あえて、大変な方向に進む場合もあるでしょう。でも今の蠍座さんなら、十分にできると思います。自分にとっての原動力が機動力になって、本気モードのため、何かあってもイライラはしないでしょう。

そのためには、予算やスケジュールは、少し余裕のある設定にしておきましょう。ヘビロテだった服を今季着ましたか?閉まったままだったら断捨離やダイエットなどのチャンス到来です。所有物を見直し整理するのはおすすめです。新しい気持ちに気づきやすく、病原菌の発見に有効と思われます。

ということで、下半期の蠍座さんは、新しい物を取り込む空きスペースを作りましょう。そこに自分の本当の欲を満たすためのものを入れるためのゆとりが必要となりますから。そこからスタートです。
  


Posted by さくら7  at 11:04Comments(0)2016年下半期

2016年07月22日

2016年下半期占い★魚座




自分がかかわる人に負担をかけちゃいけないと思う心がいつしか、自分の心の重荷になっていたようです。
でもこの下半期に、相手もそう思っていたということが分かると思います。
なんだ、そうだったんだ、と気持ちが軽くなることでしょう・
そんなようなことに気づけるチャンスだということを覚えておいてください。

持ち前の適応力を活用する時。長いものには巻かれ、使えるものは何でも使いましょう。新しい動きが育っていく可能性を感じます。切望したことを現実に変えるためには感情よりも実践を重視。何かに融合できるような貴重な機会がありそうです。その経験があなたを強くしてくれます。仕事や周囲のプレッシャーに負けないように。

もうひと頑張りする時間をまだ与えられているように感じます。
勝負時がいつまでも続くことはないでしょう。
占いでは人を読んだり時を読んだりしますが、
今、この下半期の魚座さんには、応援してくれる人がいて、
真剣に向き合うことがあって、
頑張りを判定し、評価しれくれる時の流れがあると思います。


目指す自分になりきっちゃいましょうね、魚座さん!

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月21日

2016年下半期占い★水瓶座




自分ではまだまだと感じていて、まだこの状況が続くだろうと思っていたのに、突然「もうここはいいから、次に行きなさい」と言われてしまうようなことがおこりそうです。拍子抜けしてしまいますよね。これはある意味、合格ラインに達したとか、十分にやったとか、そういういい意味での現状からの卒業と捉えましょう。解放されたような新しい方向性に進む、ワクワク感と同時に、知らないところにポンと立たされて、不安かもしれません。でも。これは一から開拓する分野ではなく、これまでの経験の上に成り立つ新しいステージなので、大丈夫です。手厳しいけれど本音でくる友人や同志とのまじめな関係性が、背後から後押ししてくれるようです。人に教わったり、だれかと同じような状況だったり、人から譲り受けた環境では納得できない自分がいたら、新しい第三の価値へと挑む時です。状況や関係性はどんどん変わっていきます。人を信じる気持ちは守り抜きたいところです。

下半期の水瓶座さんは、周囲の価値観や感情に流されることなく、自分だけは自分を最高に信じてあげましょう。
それが結局のところ、社会に面白い形で通用するアイテムにつながっていくと思うのです。
知っているようで知らない世界はたくさんあります。その世界では当たり前という考え方がたくさんあります。
いつも仲間がたくさんいて、仲間を時に家族のように思い、同盟を組むようなところがある水瓶座さんですが、
仲間内でトラブルがあるかもしれません。でもトラブルがあったからこそ、いい加減な仲間が淘汰されて、長くつきあえる芯の朋友が浮かび上がるのだと思います。そのためにはぶれることなく、自分の信念をつらぬきましょう。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月20日

2016年下半期占い★山羊座




過去への執着や隠し事があると気持ちが落ち込みます。プライベートはオープンに楽しく過ごしましょう。仕事運は好調。この流れをどう次につなげていくかが課題です。現状にほどほど満足しながらも、腹を決めかねているような、着地点を探しているような不安定さがあるようです。仮のゴールと思って現状と取りまとめてみて。

2016年下半期の運勢をみると、山羊さんがアヒルさんのように見えます。
今まで通りの対外的な表情でスイスイ泳いでいるのですが、水面下では、止まることなく激しい動きをしているみたいなイメージです。もしかしてこの1年で足が疲れてしまって、足の変わりになるものをつけて稼働しているかもしれません。でもそれは秘密です。それを家族にも見せたくなくて、踏ん張っているのかもしれません。でもそれは嘘でもごまかしでもなく、社会性を保つための、発展させるための努力の形です。きっとこの頑張りで、なんらかの集大成を迎えることになるのでしょう。そんな時だから、とにかく止まっていられないのかも。

きっとこれを越えたら、新しい自分になれると思います。
その時某CMのアヒルさんのように、地上を軽快に歩いているかも。

もしかしたら長い間、アヒルは水の中にいなくてはいけないと思いこんでいた苦しさから
解放されるような大きな精神改革がおこるということなのかもしれません。
固定観念、先入観を自由に変えられるための、今の山場かもしれないです。

社会の動向に適応できていますか、山羊座さん、周りもよく見ながら!ですよね。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月19日

2016年下半期占い★射手座





目的が明確ならば、あとは迷わずやるだけです。突発的な出来事には大人な神対応ができるように心がけましょう。自分に厳しく人には優しくを忘れずに状況をよく見てくださいね!独りで踏ん張っている夢への勝負はまだ続きますが、頑張るあなたを見て「そうなったらいいね」と言ってくれる、理解してくれる仲間ができそうです。

仲間が集い、ワイワイして楽しい時間の中にいて、自分だけが孤独なような気持ちになることがあると思います。楽しそうにしている友達を否定したり嫌いになったわけではないのですが、そこに見えない壁があるように感じるかも。それこそが今の射手座さんなのだと思います。表面上は楽しく華やかに、これまでのようにしていても、自分の中では成し遂げたいことがあって、そのことが必ず頭の中にあるので、その夢と自分はシンクロしていて、夢が同志のような友達のような感覚になっているかも。その夢を友達に話しても分かってもらえないような気もするのです。

でもこの1年間で頑張ってきたことは、きちんと成果を生み、評価も後からおいかけてきます。
引き続き頑張っていきましょう。

下半期の射手座さんなら、プレッシャーを乗り越えられます。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月17日

2016年下半期占い★天秤座




勢いのある時期なのでいろいろな事が起こりそう。結果的には自分のためになるので、すぐに価値判断をせず、大船に乗った気持ちで受け止めてキープしておきましょう。平均値よりちょっと上の位置ではなく、抜きん出た高い所に位置してみたいと思いませんか?計画をたてる時は未来を見据えたでっかいプランにしておきましょう。

ほどほどなところで…、無難なラインで…ではなくこの下半期は目標値をいつもより高めましょう、天秤座さん!

成功する保証があるかどうかわからないのに、がむしゃらにやって振り乱して、燃え尽きるより、程ほど頑張って自分なりの落としどころ、平均点を越えて居ればいいじゃないか、でも自分にはキラリとしたこれがある!というような考え方はこの時期は抑えておきましょう。抑えなくてもプラスマイナスいろんなことがおこるので、日ごろのマイペースがキープできずに乱高下状態になるかもしれません。自分でも想定外のプライドがむき出しになったり、熱くなったり、人前に出たり、何かを率先して始めたり、そんなことがあってもいい時間帯になります。

穏やかな川の流れも川幅や川底の状態で流れに変化が起こります。水門を解放して勢いよく流れ出た水は、流れていくうちに、それぞれの用途別の水路に流れていきます。水路に別れるまでの勢いのある一本の流れの時に、無理に流れを変えたり、さえぎったりしたり、いきおいのまま振り分けたりしないで、とにかく流してみて下さい。

苦手な分野に取り組んだり、苦手な人と付き合う必要せいも出てくるだろうと思います。でもそれが後々大きな支えになることは確実です。選り好みしないで、大河の流れで、進んで下さいね。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月16日

2016年下半期占い★乙女座





多忙な夏ですが、秋には心地良いペースになってきます。今年の夏は猛暑になりそうですが、晩夏、初秋の頃に吹く風を、一番感じるのは乙女座さんなのではないかと思います。そんな時、この1年を振り返ってみる時間を持ちましょう。めまぐるしい時間の中にあった小さな変化に気が付いていますか?変えたいと思っていた事は、すでに始まっているはずですよ。周囲の影響を受けて変化したのではなく、自分の内面から生まれてきた変化なので、自信を持って!

10年前の自分が今の自分を見た時に、自分がこんなふうに過ごしていることに驚いているかもしれません。ガツガツやってきた目標ではない、それを目指してもくもくと一直線に進んできたわけではない、自分だけのことではなく、家族のこと、仕事のこと、いろんなことをやってきた。と思うことでしょう。いろいろな下地ができていて、その上に立っていて、さらに自分の欲も出てきているというのが今の状態かもしれません。思うようになっている人、そうでない人もこの秋から、目線をこれまでよりも前に定めて進んでいけると思います。

乙女座さんの下半期は、米国の新年度のスタートのように、さあこれからが本格始動です。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月15日

2016年下半期占い★獅子座




気持ちは燃えていても、休む間もないのでは本領を発揮できません。体調に配慮しましょう。希望していたものを獲得できた喜びをもっと増やすにはそれを育てることです。手をかけてさらに増やす喜びは大きなものでしょう。そのための勉強や技術が必要となってきます。細かなコミュニケーションが効率的。声かけを心掛けましょう。

人から課せられたものではなく、自ら必要として学んだものは、吸収も定着も活用も、比べものにならないくらいのスピード感があると思います。財のない人が財テクを考えるより、守るべき財がある人の財テクはリアルなものだと思います。当たり前のようなことですが、自分には足りないとか、自分には必要だと、自分で思えた時の貪欲さというのは、人間の成長にとって、一番のものだと思います。そんな貪欲さは格好悪いものではありません。子どもが一つずつできることが増えていく、すくすくと成長する時のように、またタケノコが硬い地表を貫きニョキニョキと伸びていくような時、人は成長や進化について、素晴らしい!と感じられるのではないでしょうか。

分かっているいう体でさり気なく過ごすのではなく、学ぶことについて貪欲な姿は、ある意味、とても格好いいと思います。分からないから知りたい、必要だからもっと学びたいという姿勢は、学んだ後の強さは芯を保証するように思えるのです。

無知の知と言いますが、無知だということを素直に認め、そこからスタートを切ろうとする人は、誰にも負けない強さと潔さを持っていて、キラキラしていると思います。好きな事なら、努力できますよね。棚ぼたで手に入るようなものではなく、真剣に好きなもの向き合う時なのだと思います。

下半期の獅子座さんに言葉をかけるならば、「満足するのはまだ少し先ですよ!」という言葉です。上に立つ人ほど孤独といいますが、孤独だらこそ、水面下でのもがきや学びあるのでしょう。だからこそ、時には強く、主張できるのかなと思います。




  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月14日

2016年下半期占い★蟹座





大切なものを守るために強くなれる、安らぐ場所があるから頑張れる…だからこそ日常生活の見直しを。日々の営みは、それぞれがそれぞれの役割をこなしているからこそ成り立ちます。当たり前のことをあえて考えさせられる出来事があり、客観的になれるチャンスとなりそう。内に秘める力と外に向かう力のバランスが開運への鍵です。

体調を崩したり、仕事の形態が変わったり、嫌なことがあってお出かけを控えるようになったり(実際に蟹座さんがそうなるということではなく例えです)、日ごろより、家にいる時間が増えた時に、ふと、自分にとってのホームベースの安らぎ度が、以前よりも下がっているように感じられるかもしれません。固定化した中にある安心感プラス、新しさや楽しさも取り入れ、ライフスタイルをリニューアルしてみて下さい。

行き詰った時や何かうまくイマイチだなぁ~、などという時は、時計の秒針を見てみて下さい。
1秒1秒動く秒針を無心で追って下さい。時間は日常は刻々と進んでいくことを感じてみて下さいね。
よしっ!始めよう…と、自分の時間を意識するようになりますよ。

下半期の蟹座さんは、日常を見つめ直すことで、日常の中にある宝物を再発掘でき、想定外の価値にほくそ笑むかもしれません。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月13日

2016年下半期占い★双子座





正しい事よりも好きな事を選択しましょう。両方をそれなりにこなす方が自分には合っていると思い、どちらかを選ぶのは不安かもしれません。この時期に夢中になれる何かと出あい、それを自ら選ぶと、道が見えたような気持ちになり、流れが良くなったと感じるでしょう。結果にも納得がいくはずですよ。熱くなることは素敵です。

恋は恋い焦がれ、手に入らない物を追い求めていくトキメキ! きれいな面ばかりが想像できます、でも愛は違います。恋に手がて届き愛になり、または自ら生み出した愛は、求めるのでへなく与え、育て、愛しむものへと成長していきます。きれいなものだけでなく、そこに苦しみもあるけれど、自分の一部になるように思えます。(書いてて照れますがface07)。手に届くところまで、近づいてみて下さい。勇気をもって!分かってたような気がするけれど、分かっていなかったということに気が付くかもしれません。その気付きがあれば、もうファストパスを得たようなものです。 


下半期の双子座さんには、リスクを恐れずに何かにどっぷりはまってメロメロになってほしいなと思います。恋愛モードicon14なので!

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月12日

2016年下半期占い★牡牛座





慎重に考え過ぎていつの間にかできていた矛盾を、この時期に排除できそうです。信念を貫きながらも大事な人のために妥協する点が出てくるのかもしれません。求めるよりも与える方が満たされるでしょう。「大事にするよ」と言葉にするのは簡単ですが、大事にするための環境造りに努力するあなたの姿勢が、相手の心に伝わります。

「やらなくちゃいけないな」と義務感で行うことよりも、「やるべきだ」という使命感を持って受けてほしいと思います。その違いが生む大きな差は、先々につながることになりますから。

下半期の牡牛座さんは、言葉よりも行動がものをいいます。背中で語る、行動で示す、体感を得る、触れ合いで確かめる。即効性と有効性があるでしょう。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2016年下半期

2016年07月11日

2016年下半期占い★牡羊座






新しいことを吸収したいという気持ちが盛り上がります。これまで関心がなかったことに興味を持つような時は、頭でなく心が動いて感じているからです。仕事面は黙々と取り組んで頑張ってきたことを打ち出す時期。フィールドを拡げるために、楽しみを取り交ぜ、周囲を巻き込みながら、オリジナルで前向きな改革を進めましょう。
外に踏み出し世界を拡げれば拡げるほど、プラスのものにもマイナスのものにも触れあう機会が増えます。でも、その中に自分の理想を共有できる価値観を見つけた時に、金鉱を掘り当てた時のような無限の力を与えられたような気持ちになることでしょう。

牡羊座さんにはこの下半期、キュンとするものが見つかると思います。






  


Posted by さくら7  at 11:28Comments(0)2016年下半期

2016年07月11日

2016年下半期占い★牡羊座





新しいことを吸収したいという気持ちが盛り上がります。これまで関心がなかったことに興味を持つような時は、頭でなく心が動いて感じているからです。仕事面は黙々と取り組んで頑張ってきたことを打ち出す時期。フィールドを拡げるために、楽しみを取り交ぜ、周囲を巻き込みながら、オリジナルで前向きな改革を進めましょう。
外に踏み出し世界を拡げれば拡げるほど、プラスのものにもマイナスのものにも触れあう機会が増えます。でも、その中に自分の理想を共有できる価値観を見つけた時に、金鉱を掘り当てた時のような無限の力を与えられたような気持ちになることでしょう。

牡羊座さんにはこの下半期、キュンとするものが見つかると思います。






  


Posted by さくら7  at 11:28Comments(0)2016年下半期

2016年07月10日

2016年下半期は…★




2016年もはや半年が過ぎてしまいましたね。
早いicon10

年初に立てた目標ややる気を維持できていますか…? 

思い出したり、修正したり、刷新したりして、下半期のエンジンをかけていくための力添えになるようにと、下半期の占いを明日から毎日、星座順にアップしていきたいと思います。








とりあえず、今日は全体的なことを書きます。
2016年の前半は、不倫や薬物などのニュースが多かった印象を持つ方が多いと思います。次のターゲットは誰だといわんばかりの連日の報道を占い目線で見ていると、これは今年前半が不倫が盛んになる時期だったのではなく、2年前くらいにそういう時期があったことが表面化しただけといえるでしょう。求めたい、魅せたいというような気持ちの高ぶり、そして、哲学的自論を展開した時に恋愛となり盛り上がり、でも、このままだと健康や社会的地位や任務をこなせないのではというラインに来てしまったものが、淘汰されるために、整理されるために、公になるという形でENDとなるというようなもの。

不倫だけでなく、健康や仕事でも、行き過ぎたもの、境界を越えたもの、無理があったもの、逸脱したもの、散らかったもの、そういったものが、維持しきれなくなって、静かに必然的に修正をかけられたのだと思います。

2016年下半期は、パートナーシップを大事にする流れ。
パートナーを大事にするには、まず自分を大事にしないとお互いがうまくいく関係性になるのは難しくなります。
自分が自分を理解できていないと、自分に課せるはずのことを相手に課したり、自分に必要なものを相手に求めたり、依存したり、矛盾が起きてきます。

ギブ&テイクでいられる、真の意味でのパートナー関係を築くためにもこの夏は、自分のこと、相手のこと、それぞれをきちんとラインを引いて考え、その上でその関係性を考え、下半期に向けて、パートナーと互いに相乗効果となれる関係性を発展させるためのスタートラインにしていただけたらなと思います。

そしてまた、身体が本能的に示すこと、頭が理想を追うこと、心が夢を見ること、そういった、いろんな意味での欲が理解してもらえていないつらさからイライラとなって、出しきれていない方がたくさんいると思います。正直に認めて、出していく勇気を持つことも大切だと思います。

アイロンのかかった、白いワイシャツを着るようなイメージのこの下半期。
(私の勝手なイメージですが、そのようなものが浮かびます)
清潔感もポイントです。
そして、そのシャツを着て出かけていく人だけでなく、その人のためにアイロンをかけている人に光が当たるのではないかと思います。

長くなりました、明日から良かったら、各星座も読んでみて下さい。


  


Posted by さくら7  at 20:48Comments(0)2016年下半期

< 2016年07>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8