2021年12月31日

よいお年を!


善光寺を背にした長野中央通りです。
キラキラicon12きれいですicon12icon12icon12

今年も今日で終わりです。
ブログを拝見していただいた方、
サロンにおいでいただいた方、
コメントいただいた方、
皆々様に感謝です。

よいお年をお迎えください。



  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2021年12月31日

がっつり

凌駕IDEA 長野店さんで、今年のがっつりラーメンの締めです。
お昼休みがないお店なので、ランチ時間帯を過ぎても
寄れるのでたすかります。おいしいし、がっつりですし(^^♪


にぼじろー

辛みそびりー

お正月前後ってカレーやラーメンって
格別おいしく感じたりしますよねface02

  


Posted by さくら7  at 00:06Comments(0)イベント

2021年12月29日

24時間OKなんて。


長野駅前にある、磯丸会館さんです。
なんと、24時間営業。
そして魚介とアルコール!
これまで、長野駅まで15時から飲めるお店に
めっちゃ喜んでいたのですが、
いまはなんと、24時間!
お昼にのめる、特別感、
さらに安価にのめるなんて最高です・
バスで出陣してしまいます。
ホンビノスをたべたかったんですが
不漁だそうで、今回は
北寄貝をオーダーで、やきやきジュージュー。

寿司もおいしいです。


アジのおつくりをオーダーしたら、
骨揚げを無料でやってくださりました。

今年一年のご褒美会です。

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2021年12月28日

サイゼリアランチで。



ランチですが、そう、飲めるんです。
エスカルゴとイカ墨パスタで、
デキャンタ赤わいんでface02

さくっと昼のみですが、
けっこうな満足。

自分では、エスカルゴは
作らないですからねえ。

大人数や夜は、まだ
気をつけたいと思いますが、
これくらいはOKかなと。
十分会話がはずみますね!

  


Posted by さくら7  at 00:12Comments(0)その他

2021年12月17日

まぜ二郎 



中野の麺道 夢幻さんで
今年の食べ納めです。

相変わらずこればかり。
私のお気に入りの まぜ二郎face05

汁なし麺をいただくことは
ほぼないのですが。
まぜ二郎だけは、汁なしでも大好きです。

毎回ながら、おなか一杯になります。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2021年12月16日

シェフズランチ

お友達の、誕生日&お店1周年祝いに
藤屋御本陣さんで
シェフズランチコースをいただきました。

写真のスパゲッティと主菜はどちらかを選べます。
(デザートもです)

●前菜の盛り合わせ


●カブのスープ


●スパゲッティーニ プッタネスカキタッラ
OR
●パンチェッタとほうれん草のクリームソース



●鯛のソテー
OR
●鶏肉のカツレツ 



●チョコバナナのタルト

写真は本日のデザート。チョコバナナタルトですが、
予約時に誕生日の旨とお伝えしたところ
友人のデザートのプレートにメッセージを入れてくださいました。

お料理も接客も、お店の内装など雰囲気も
納得満足のランチです。

コロナがおさまっている今だからこその、
久しぶりに時間をかけて楽しんだランチでした。


  


Posted by さくら7  at 00:25Comments(0)その他

2021年12月14日

権堂アーケード☆彡



今年も残すところ約半月。ですね。
コロナも減ってきて、以前より
権堂アーケードの人出も増えてきたように思います。
ちょっとほっとしますね。

最近はキラキラ☆彡のイルミネーション
バージョンになっています✨icon12

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2021年12月13日

やっぱり、みそ




長野駅近くにある、みそ家さんです。
ここの味噌ラーメンは、すべてがベストなんです。
味噌ラーメン好きの私の中では上位をキープしております。
あったまります。

所用でちょっと久しぶりに長野駅前を歩きましたが、
人が出ていましたし、お店が入れ替わっているところが
あったりで、いつもより周囲を見てしまいました。

  


Posted by さくら7  at 00:49Comments(0)その他

2021年12月09日

ごくろう山




長野市のごくろう山です。
数年前にいただいた酸っぱいスーラーが忘れられなくて。。。

数々のお店のスーラーの中で
こちらのスーラーは、けっこう酸っぱい方ですface03
そこが好きなんです!

スーラータンメンと担々麺と、
単品のから揚げ(150円)

大きなから揚げは
セットでラーメンにつけたり
定食だったり、
こちらのお店の人気メニューです。

酸っぱさと、とろっとあつあつで
体の中からあったまりました。
  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2021年12月08日

はっちゃき さん


上田にある、ラーメンはっちゃきさんです。
仕事で上田に行くときに、いつもお客さんよく入っているなあと、
気になっていたお店です。

濃はっちゃき、から揚げセット。
から揚げがから揚げじゃなくて
山賊揚げのようです。人気なのもわかります。



シビレマーボー麺と単品餃子。
生タマネギがついてきました。
途中からの味変においしいです。

おなか一杯になりまくりです。
昼休みにない通し営業のようですし
店内が広いので、周囲の人が気にならないので
ゆっくり食べられるお店でした。





  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2021年12月07日

室賀温泉 ささらの湯




上田市の室賀温泉ささらの湯に行ってきました。
ここのお湯はすごいですよ!

これぞ本当に美肌の湯です。
ちょっとしたつるつるじゃなくてぬるぬるの域に達しています。
「美肌の湯・美人の湯・美粧水の湯」として親しまれているのも、当然だと思います。
温泉以外に農産物直売所や食事処もあります。

施設の造りが旅館のようにゆったりしていて、
休憩場も広く、ゆっくり楽しめる温泉です。

乾燥する冬に、おすすめのお湯です。

  


Posted by さくら7  at 11:42Comments(0)その他

2021年12月05日

大黒食堂さん






千曲市の上山田温泉にある
大黒食堂さんです。
噂に聞いてはいたけれど、
やっていなかったり、
並んでいたりで、
なかなかチャンスがなかったのですが、
このたびやっとおじゃまできました。
チャ=シュー麺と
ニンタレカツライスです。
(とんかつ定食のとんかつにニラとニンニク
醤油べースのたれをかけて食べる感じ)

レトロなようなお店で
基本的においしいものを食べて
とても、満足!といった感じです。
ニンタレでかつをたべるのは初めてです。
店主の方がチャシュー麺のチャーシューは
脂が多いのにするかそうでないのにするか
半分半分にするかと聞いてくれて、
半分半分とお願いしましたが、
こんな質問をしてくださるなんて、
はじめてのことです。
うれしくなってしまいましたface05


  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2021年12月04日

びんぐし湯さん館


坂城町のびんぐし湯さん館でリフレッシュです♨
駐車場からみると、案内にあるプール部分が見えます。
ここは露店からの景色がいいし、お食事が充実しています。




この館ののれんとロゴは、釣りキチ三平作者である
矢口高雄さんがデザインです。
館内の廊下にはサイン入り原画がなどが飾られています。
千曲川でアユ釣りをされたり、漫画の中でも
坂城町の風景などを紹介していたそうです。

  


Posted by さくら7  at 16:11Comments(0)その他

2021年12月03日

1★2★★3★★★



師走ですね

プースカフェさんの巻末に
私が書いた、12星座別12月の
占い記事が載っております。

よろしければ、手の取って
ご覧くださいませface02  


Posted by さくら7  at 15:47Comments(0)その他

2021年12月02日

ひと息入れましょう



これ、おすすめです!
セブンに行くと、なにかと新しいものがありますね。

今回はこのドリンクを買って
スイーツ並みの満足度だったので
アップしまいした。

セブン商品の抹茶系のものは
どれもおすすめなんですよね。
 濃さと渋みと甘さがちょうどよくて。

12月に入りました。
みなさん、忙しさ、寒さ、お疲れ。。。
ご自身のご自愛くださいね  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2021年12月01日

中国広東料理 山水楼 さん


飯田の元善光寺に伺った際に立ち寄った、
山水楼さんです。
以前何かのテレビで拝見して、行ってみたかったお店です。

お弁当箱のような中に
きれいに盛り付けられているのは、
今週のサービスランチです。


サービスランチの主菜です。
本来はどちらか1品を選ぶのですが、
418円をプラスすると2品にできると
書いてあったので、2品にしました。




青菜とチャーシューのあんかけやきそば。

シューマイ。

外観はこんな感じです。

点心や焼き菓子もあって、
とにかくメニューが豊富です。
久々に本格中華を食べたような
リッチな気分ですが、
お値段的にはリーズナブルだと思います。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

< 2021年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8