2019年01月31日

朝日山観音堂



学業成就を願う神社として
有名と聞いていたけど、
行ったことがなかった朝日山観音堂に
行ってきました。

思ってたより高いところにあって
雪景色の長野市がよく見えました。

折り鶴や書き込みノートがあって、
たくさんの人が来ているのを感じました。

願うよりも、現実を見ねばと思いつつ。
できることは、こっそりやりたい。。。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年01月30日

試写会



池井戸潤さん原作の映画「七つの会議」の
試写会に行ってきました。

ネタばれになるので内容は禁句ですが、
とにかく出演陣が豪華です。濃いです。

サラリーマンとは、
組織とは、
日本とは。。。。。

お勤めしていたころを
じんわり振り返ってしまいました。

職業柄的に
昨年から2020年くらいまでの
世相の読みをすることもあるのですが、
今、この内容を世に出す、
そして撮影は去年?なのかな。

そう考えると
占い的にもとてもタイムリーな内容に思えて、
いま、これが映画になるということを考えると
大ヒットメーカーの池井戸さんは
素晴らしく、時代読みの力を
持っている方なのだなと思えてなりません。
(個人で気な感想です)

この映画を評するのではなく、
この映画をみて、自分を顧みるのが
いいのだと思いました。



  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年01月28日

倍!!




夜マックの倍ビッグマック。
我が家は、17時以降に行く場合は
必ず+100でパティ倍をやってもらいますが、
あんまりやる人いないのかな。
お得だけど、かなりのボリュームになるので。

でも夜マックスタート当初は、
夜マックシールはなかったような。
以前、倍を頼んだけれど、倍になってなくて
交換していただいたことがあったのですが、
きちんと区別できるように
シールで対策してるのかなと思ったら、
なるほどの対応です。

いろんなハンバーガーが出るけれど
やっぱりビッグマックが一番好きなので、
息子にオーダーして、
わけてもらいますface02
この倍マックのビッグマックは
私には食べきれん。
  


Posted by さくら7  at 23:30Comments(0)その他

2019年01月25日

薬膳





松本の美味屋さん。
薬膳料理があります。

写真は薬膳ハツ。
下の写真は、
薬膳くわい餃子。

モチもちした皮。
肉より多いクワイがサックサク。
それがおいしんです。

これが食べたくてつい
寄ってしまう。

元気が出ます!





  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2019年01月24日

松本で(^^♪





松本に行くと、
イオンタウンの近くにある
美味屋さんにたまに行きます。

写真は定食の
辛味レバーとニンニクの芽の炒めもの定食。

黒酢野菜ラーメンです。

いつも思うのですが、
オーダーしてから出てくるまでが
早い!

お店の中に、
小澤征爾さんの写真やサインがたくさんあります。



  


Posted by さくら7  at 11:27Comments(0)その他

2019年01月22日

今日はきらっと☆彡



今日はちょっといい予感の日です。
昨日の月食の影響もそうですが、
きらっとした、楽しみや希望を
見つけるきっかけになりやすい日と思います。

明るく、楽しく、自由な、未来を
想像して気持ちが明るくなる、、、

そんな姿で魅了できるような。

好きな人がいる人は、
連絡を入れてみてくださいね。

話題は、明るいこと、楽しいこと、
これからのこと。

言うは自由、
創造するのは自由です!

よい一日にしてくださいねface05  


Posted by さくら7  at 13:19Comments(0)その他

2019年01月20日

美味館さん♡♡♡♡



仕事で上田に行くとお昼は美味館さん。
大好きなお店です。

いつもはホワイトボードの
メニューを二つ組み合わせる
ランチメニューを選ぶのですが。

今回は単品攻め!

これは油淋鶏です。

登場してびっくり!
肉が2段!!

エビチリのようなソースで、
ボリューミーな鶏肉で最高です。


単品も素敵過ぎます。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年01月19日

美味館さん♡♡♡



仕事で上田に行くとお昼は美味館さん。
大好きなお店です。

いつもはホワイトボードの
メニューを二つ組み合わせる
ランチメニューを選ぶのですが。

今回は単品攻め!

これは酸っぱい白菜と春雨みたいのと、
豚足のお鍋勝利です。
ライス付き。

柔らか味付き豚足の鍋なんてすごい!
すっぱい白菜がさっぱりしてくれるし、
スープが白っぽくて何の味かわからないけど
おいしい♡

大盛ラーメンを完食したくらいの
超おなかいっぱい。

単品も素敵過ぎます。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年01月18日

美味館さん♡♡





仕事で上田に行くとお昼は美味館さん。
大好きなお店です。

いつもはホワイトボードの
メニューを二つ組み合わせる
ランチメニューを選ぶのですが。

今回は単品攻め!

これは麻婆焼きそばです。

カリっと半分くらい揚げたような
しっかりした面に
こんもりしっかり目の
辛口麻婆。

半分麺で半分ご飯でもいいなとか思う。

これも
3人でシェアしても多いくらいの
山盛り。



単品も素敵過ぎます。  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年01月16日

美味館さん♡




仕事で上田に行くとお昼は美味館さん。
大好きなお店です。

いつもはホワイトボードの
メニューを二つ組み合わせる
ランチメニューを選ぶのですが。

今回は単品攻め!

これは海鮮ビーフンです。

エビ、イカ、ホタテも入り
ニンニクも効いていて、
塩加減もバッチリ。
するする入るけど、
3人でシェアしても多いくらいの
山盛り。



単品も素敵過ぎます。


  


Posted by さくら7  at 23:45Comments(0)その他

2019年01月14日

象山神社



松代にある、知恵の神・学問の神 「象山神社」に行きました。
ご祭神は、幕末の先覚者「佐久間象山先生」。






創建80年を記念で奉納された7人の銅像。
銅像は、象山と松代藩8代藩主、真田幸貫の立像が中央に配され、
龍馬や海舟は胸像で、このほかに吉田松陰、橋本左内、小林虎三郎。


学問の神様!!!
お願いします!!!


  


Posted by さくら7  at 14:33Comments(0)その他

2019年01月12日

韓国厨房 天ゝさん 





川中島のてんてんさん。
900円ランチです。

ランチメニューの中からホルモンチゲとピリ辛冷麺をチョイス。
サラダやチヂミ、ドリンクがバイキングです。
お店の名物、唐揚げは単品でオーダー。

サラダやキムチも食べられて、
大好きなピリ辛メニューで大満足ランチです。


  


Posted by さくら7  at 16:18Comments(0)その他

2019年01月11日

2019★やぎ*みずがめ*うお



プースカフェ12月号に掲載した
2019年上半期占いです。

★やぎ座さん  「やるだけやって限界を感じものは、手放して大丈夫」
何が真実か、何が本物なのかとほんろうされる中で、あなたが努力してかたくなに守ってきた基盤は、やっぱり正しかったのだと感じていると思います。ですが、守りきれないものも出てきたはず。今期は過去に固執することなく手放し、変化や進化を受け入れるだけの先見性を持ちましょう。成長したあなたには、新しい課題が舞い込んでくるでしょう。

★みずがめ座さん  「良い土壌ができると良い芽が出ます。じっくり育んで」
これまでの結果をもとに安心してひとつひとつの課題に向き合っていけます。誰にも内緒で向き合ってきた問題の解決、苦労してきたことの朗報が、後からあなたを追いかけてくるようです。切迫感のある昨年ほどのプレッシャーやいきおいはないので、落ち着いて冷静に自分の足場、居場所、環境について考えられます。支援者とともに築いてください。

★うお座さん  「自分を信じプライドをもって、実現してください」
明確なビジョンがある人は速攻で。ない人は確証を得られるように食いついてください。なぜなら今、あなたの魅力が一番輝き、願っていたものが明らかな形となる可能性が最大限の時だからです。あなたが秘密にしてきた想いをリアルにしてください。行動あるのみ。経済や仲間との関係も以前より良くなっているはず。真の優しさは強さがあってこそ。


毎月の占いがはプースカフェさんに載っています。
よかったら御覧下さいませ!

  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2019

2019年01月10日

2019★てんびん*さそり*いて



プースカフェ12月号に掲載した
2019年上半期占いです。


★てんびん座さん  「バランスよりも大局を見る目線を」
突出した個性よりも人並みにオールラウンドでいる方が居心地よいあなたですが、ひとつふたつは平均値を超える、人に自慢できるものを所有したいと思うことでしょう。全部を平均値でいるということは想像以上に難しいこと。ぜひ自分の個性を磨いてください。背後にある生得的にあなたを支えるものが、安定を築いてくれています。感謝を忘れずに。

★さそり座さん  「可能性を感じるものをメインにシフト変更を」
昨年はにぎやかな中で、踏ん張りたくても力が入らないような気がしていたのかも。力まない分、柔軟に受け止めたり、受け流したり、素直に多くを吸収できたのだと思います。その学びや機会を栄養に、新しい可能性の種に水を与えていくことになります。人生100年時代に向けて、もっとも本能的な価値に気づいたのは、あなたなのかもしれません。

★いて座さん  「飛躍・飛翔。夢見る力が先導していきます」
ここは重要な節目。神様があなたに1年間限定の〇○のパスポートを授けてくれるようなときです。○○に入る内容はあなた次第。希望内容を申請すれば取得できます。自分の望みがかなうならば、上限がないならば、あなたはなににそのパスポートを使いますか? せっかくの好機だから、長く使える自由なものに、このチャンスを活かしてください。


続きは明日。
  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2019

2019年01月09日

深志神社



長野で学問の神様を検索すると
一番というくらいに上がってくるのが
松本の深志神社。

行ってきました。

パワースポットめぐりに詳しいわけでもなく、
伺って気持ちがよかったかどうかというくらいで、
仕事で行っているのではなく、
あくまでプライベートで最近は
何カ所かめぐっています。

絵馬が横並びでは並びきれない数なのか、
縦向きに縦列で?下げてあったのが印象的でした。
それだけ多いってことですよね。

金色の菅原道真公の象も神々しかったです。







  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)その他

2019年01月09日

2019★かに*しし*おとめ



プースカフェ12月号に掲載した
2019年上半期占いです。

★かに座さん  「存分な拠点があれば、異界に飛び込めます」
なんでも言い合える自分の「ファミリー」と呼べるような安心できる人たちの中で、心置きなく過ごせる時間を持てれば、対外的に安心できないものや新しいものの不安にも順応できます。好きか嫌いかで決めつけないでよく観察して吟味し、どこかに興味を持てるように意識してみて。今後のあなた行動で周囲にいる人の顔ぶれが変わってくるでしょう。

★しし座さん  「遊びは芸の肥やし。余暇の過ごし方が本業に好影響」
自由な喜び・恋愛、自分のこと以上に好きになれる人や楽しみとの出あいにあふれる今期。なにかに夢中になれる力は今後のあなたに良い圧力を加えてくれます。枠外、想定外、規格外なレベルフリーな楽しみの輪をどんどん広げていってください。この効果でチャレンジしたい、開拓したいと思っていたテーマや分野が変更となりそう。同志も増えます。

★おとめ座さん  「ワンプラスするのは品格とマナー、美徳です」
生活感が感じられない雰囲気を持つ今期のあなたのプライベートに関心を寄せる人がいるでしょう。生活拠点の運営が程よく管理できていることがあなたの魅力をアップ!日常にはキラっとする潤いをプラス、外出時はアクセサリーをつけるなど、自分や暮らしを装飾、演出しましょう。オンとオフの切り替えが自分にふさわしいイメージ通りになるように。

続きは明日明後日。


  


Posted by さくら7  at 11:18Comments(0)2019

2019年01月08日

2019★おひつじ*おうし*ふたご



プースカフェ12月号に掲載の
2019年上半期占いです。


★おひつじ座さん  「自己トレから卒業! お疲れさまでした」

自分改革に向き合ってきた時間がやっと終了します。その結果自己を主張しながらも社会と上手にかかわり、折り合える…、そんないい意味での妥協ができるようになったことでしょう。今期は相手に花をもたせるようなゆとりを持ちましょう。肩書きやポジション、社会での新しい役割や立ち位置に、より一層の重責とやる気を感じるようになりますよ。

★おうし座さん  「脱皮して再生するような改革に突入」
今期起こることは、どんなことであってもあなたに注入される未来エネルギーです。あなたに必要な燃料となります。保守、持続、変化なら、変化を採択してほしいときです。昨年感じ始めたことを行動せずにはいられなくなるでしょう。慎重なセンサーで感知し吟味するあなたの千里眼が今後をけん引していくことでしょう。時代の先駆者になるのかも。

★ふたご座さん  「パートナーの存在があなたを変えてくれます」
固定化してもしなくても、どちらもしっくりこないかもしれません。流動的な中にこそ強みをもつあなたですが、今期は確認するように、足跡を残すように、計算や理論ではなく現実の行動を積み重ねてほしいときです。恋愛なら自分の考えよりも相手の喜びを優先して。相手の反応が自分に返ってきたときの感覚が、あなたを後押し強くしてくれます。

続きは明日明後日明々後日。



  


Posted by さくら7  at 09:00Comments(0)2019

2019年01月06日

ソフマップで福袋



1月2日にソフマップで福袋の国産ノートパソコンセットを購入。
ほかに国産がもう一つと外国製PCのセットもありました。
福袋とはいえ、最低限希望しているスペックがあったので、
じわじわ店員さんに聞くと教えてくれました。何気に。
安いので購入決定!

いろいろなセールよりやはり安いか福袋。
福袋なんて買うのは初めてかも。

なんせパソコン必要なんです。
昔は手計算していたホロスコープが今はソフトがやってくれるのですから。
原稿も書くので、パソコンないと仕事にならない。

レノボのアイデアパッド330
(オフィス付き)
無線マウス
ウィルスバスタークラウド

のセットで53,784円なり

限定5台でした。
特に並びもせずに買えました!



さくさく動くし快適です。
やっといろいろな設定が終わって、
明日からお仕事もモードです。

  


Posted by さくら7  at 18:58Comments(0)その他

2019年01月05日

みかん猫




みかんに猫の落書きをしておいて置いたら、
みかんの皮アート?なのか、
みかん猫が置いてあった。


  


Posted by さくら7  at 11:07Comments(0)その他

2019年01月04日

仕事始めは天下一



仕事始めは天下一品!

よい年になりますようにではなく、
よい1年にしますface02

頑張るのは当然!
勝負しますicon09





  


Posted by さくら7  at 11:00Comments(0)その他

< 2019年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8