2013年03月17日

◇リメイクレシピ◇ & 占い☆

◇リメイクレシピ◇ & 占い☆

余ったおかずを違ったメニューに作り変える「リメイクレシピ」が人気なようです。

確かに残るし、同じ材料で2メニューというのは魅力。

レシピ紹介かなと思って見てくれた人、ごめんなさい。
私は占いをやっているので、何かののキーワードと占いをついつい頭の中で結びつけてみたくなってしまうので、そのコラムです。
占いを遥か遠くの、神的ことではなくて、古人の智慧という現代に生かすツールとして捉えたいからでもありますが。



『宿命と運命』

って、以前は深く考えたこともなく、違いもわかりませんでした。

宿命とは・・・生まれながらに持っていて、変えられないもの。
運命とは・・・持って生まれた宿命をどのように使っていくかという、変えられるもの。

料理の材料となる、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、お肉が宿命。
その材料を肉じゃがにするのか、カレーにするのか、そのメニューが運命。

超おいしいジャガイモなら、そのまま蒸かしてバターで食べてもいいけれど他の素材と合わせて、もっと広く深い味を引き立てるのもいいでしょう。

素材を生かして、どう料理していくのか、選択していくこと。
選択して、努力することで運命は変えられるのです。

ポトフだからおいしいパンと食し、
リメイクしてカレーにしたら、ご飯とがっつり。
相手まで変わってきてしまう。

『リメイクレシピ』
いいな、と思うのです。

すでに自分はポトフ、ポトフでしかないと思い込んでいる人。
でも、カレーになるチャンスはあるんです。

春はスタートや、切り替えの季節。
とくに今年は再生やリセットの気配が濃厚です。
こうじゃなければいけないとか、
こうあるべきとか、
思い込みすぎの人、凝り固まりすぎな人
出口が見えないようで迷っている人、
悩みすぎて訳が分からなくなってしまっている人・・・
素材の良さをもう一度思い出して、
リメイクレシピは誰にでも可能です☆



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
嬉しい偶然☆
8月の月間占い☆
北を目指せ↑
ゴーサイン∞
変化するずく∞
あなたに…メッセージ☆
同じカテゴリー(雑記)の記事
 嬉しい偶然☆ (2014-09-05 17:20)
 8月の月間占い☆ (2014-07-31 11:18)
 北を目指せ↑ (2014-06-27 09:11)
 ゴーサイン∞ (2014-05-21 17:05)
 変化するずく∞ (2014-05-01 12:59)
 風のウワサ… (2014-04-22 15:39)

Posted by さくら7  at 11:18 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8