2016年09月03日

秋の食材で開運★

秋の食材で開運★




はや、9月。
来週、手相合コンがあるので、資料作りをしております。

ある冊子に秋のことについてコラムを書いていたら、
ああ、そうだ、今年は二黒土星だけど、秋の旬の味覚は
今年の開運にぴったりの食材ばかりではないか!と思い出し、
書き出してみました。

今年2月に開運ランチメニューでイベントを行ったのですが、
その時に話した内容にも近いものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年は二黒土星の年、開運テーマは「母なる大地」です。母性のような不変で大きな愛情が原動力になり、じっくりと物事を動かし、地道な努力が結果をうむような流れの時です。
食に関しては、田畑から力強く育つ大地の恵を、素材の自然なうまみ、甘みをそのままに、消化吸収が良く身体に優しい料理、また、どこか懐かしい郷土料理をイメージさせるような大衆的なメニューが良い年と言われています。この秋、開運につながる食のヒントを紹介します。



今年のラッキーフードは…
❖穀類、根菜類など、よく噛んで味わう、素朴な甘みのある食材(米、粟、小麦、大豆、サツマイモ、カボチャ、山芋、山ゴボウなど)
❖開運カラーの黄、黒、ベージュ、茶色の食材、また四角形や台形の食材やカット法もおすすめ(トウモロコシ、キノコ、玉ネギ、ブドウ、タケノコ、みかん、桃、柿、牛肉、鶏肉など)
❖焼き物や揚げ物、煮物など、火を使った
調理法は土の気を強めるのでパワーアップ!


旬の食材を食すことは身体にいい!ということをみなさんご存知だと思います。キノコや栗の炊き込みご飯、根菜の煮物、サツマイモやカボチャの天ぷらなどなど、上記のヒントから今年の開運素材を用いたメニューがたくさんできそうです。秋の実りを開運メニューで味わい、楽しい食卓を囲んでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








同じカテゴリー(その他)の記事画像
「5月の心もち」天秤座~魚座 七成占術
「5月の心もち」牡羊座~乙女座 七成占術
駆け抜けた桜
待ってました
4月から…
「4月の心もち」天秤座~魚座 七成占術
同じカテゴリー(その他)の記事
 「5月の心もち」天秤座~魚座 七成占術 (2024-04-26 16:18)
 「5月の心もち」牡羊座~乙女座 七成占術 (2024-04-26 16:18)
 駆け抜けた桜 (2024-04-23 16:35)
 待ってました (2024-04-12 12:59)
 4月から… (2024-04-01 10:00)
 「4月の心もち」天秤座~魚座 七成占術 (2024-03-27 11:18)

Posted by さくら7  at 20:16 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE

プロフィール
さくら7
さくら7
七成占術という独自の方法で悩んでいる人の相談に乗ったりしています。長野の人、長野の地に助けられてきた今なので、感謝の気持ちをお返しするつもりで、日々の想いを綴ってみようと思います。


オーナーへメッセージ
RESERVA予約システムから予約する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8